ささいなことに気を込める。潜在意識を働かせる⑨ | インパクトホールディングス福井のMarketWatcherブログ

ささいなことに気を込める。潜在意識を働かせる⑨

いつもありがとうございます。



もう金曜日。


漏れのないようにやっておきましょう。



フィロソフィー勉強会、テーマは「ささいなことに気を込める。潜在意識を働かせる」。


皆からの感想、ラストです。



「少しずつ仕事にも慣れてきましたが、時々何も考えず、ただ黙々と仕事をこなしている時があります。もっと考えを広くもち、仕事をこなしながら、どう売場を動かしたりと工夫できる考えももっていきたいと思います。また、その日その日でお客様も異なり、一通りの接客をしていたらだめだと思うので、しっかりヒアリングをし、そのお客様がどのような人なのかを知りお客様にあった接客なども考えていきたいと思います」


「最近は店内の掃除を出勤の度に行っていて、掃除をすればするほどに、今まで気にしていなかった埃に気づくようになってきていた所だったので、集中して取り組まなければ見えない事や変化は沢山あるんだと身を持って感じております。 色んな見えていない些細な事が仕事や日常において沢山あると思うので、一つ一つの事に集中力を高めることを意識がけ習慣化出来るようにし、潜在意識を活性化して仕事に活かしていきたいと思いました」


「目標を持って集中していても、色々な物事や出来事に気持ちの浮き沈みを持っていかれ集中力が散漫になってしまいやすいです。販売は、色々な物事に対しても柔軟に集中し商品を売る力はありますが、周りを動かす事や慣れないものへの集中力を、この下半期初めの忙しい時期に学び、目標に対して必ず成し遂げる!という意識能力を自分自身の物にすべく自分だけでなく、周りへの潜在意識を上げていけるよう取り込んでまいります」


「患者様への気遣いも大事ですがスタッフへの気遣いをもっとしていこうと感じます。良い仕事が出来る環境や適度なプレッシャーを与え成長させる事が数字にも繋がるのでスタッフの行動をよく観察し丁寧に対応します」