ブログもFacebookもtwitterも投稿が昔に流れていく。

ブログもFacebookもtwitterも

気軽に投稿できる分、どんどん情報は過去に流れていきます。

 

 

Facebook/twitterなどは、たくさんの方が使っている共有のプラットフォームの為、

ほかの方が投稿することでも、お客様のフィードの中では自分の投稿も過去に流されてまいます。

 

 

また、ブログも、最新1記事、興味がある場合でも2~3記事をみて閲覧終了する場合がほとんどのため、毎回お店の良いところが伝えられるわけではありません。

 

 

お店の魅力、こだわり、見栄えの良い写真、営業情報などは、二戸ナビや八戸ナビのようなストック情報としてホームページを所有して、興味をもった方に徹底的に見て頂き、利用してもらうという事が大切です。

 

 

ブログやFacebookは日常のことを気軽に綴るものであるため、ストック情報であるホームページのように、お店の魅力をびっちり書くのはだいぶ難しいと言えます。

 

 

一番理想なのは、ブログなどのフロー情報の中に、ストック情報であるホームページのリンクを張り付けて、ブログを通して興味を持った方を誘導するのが理想的だと言えます。

 

(さらなる理想はwordpressなどでサイト内の記事を増やし・完全SEO対策を踏まえてやっていくのがベストです)。

 

 

 

検索上で重きをおかれるのもストック情報

 
 

お店の情報を知ってもらう上で重要なのが検索システムです。

google検索、yahoo検索、bing検索、など検索エンジンに言葉をいれて検索するのが調べ物の主流です。

 

 

検索した時に上位に表示されれば、情報の信頼性が高い事の証明であり、お店の宣伝効率がアップします。

 

 

 

反対に検索してもお店の情報が表示されなければ、せっかくいいお店でもお客様がお店のことを利用する機会は縮小してしまいます。

 

 

ストック情報の代表である二戸ナビ・八戸ナビは、検索システムのことも熟知しており、制作した情報はことごとく上位表示され、1日100件以上の多くのお客様に、検索システムを通して、二戸市のお店を紹介しています。

 

 

以上、ブログやFacebookとはまったく性質が違うという事をお伝えしました。

二戸ナビ・八戸ナビの掲載に興味のある方は、お気軽に下記の連絡フォームからご連絡ください。

 

 

岩手県二戸市の総合情報サイト

「二戸ナビ」

連絡フォームはこちら

 

青森県八戸市の総合情報サイト

「八戸ナビ」

連絡フォームはこちら

 

 

お気軽にお問い合わせください!