ヘナのお客様とお茶会&ワークショップしました。
師走のお忙しい中を5人の方が参加してくださいました♫
近所の甘味cafeこすずさんをお借りして、アーユルヴェーダオイルでのクリームづくりとハーブ化粧水づくりをしました。
そして、アーマラキーのアイパックも体験していただきました。
可愛い双子ちゃんもママと一緒にクリームづくりやアイパックを体験しましたよっ♫
冬の乾燥にお役立ちのクリームづくりは、お好きなアロマオイルを選んでいただいて、どの香りにするかで、皆さん大いに悩んでいただきました♫
やはり、体験するのっていいのだな〜♫
と実感するのがワークショップ。
ハーブの多様性を知ること、体に意識を向けることの大切さのきっかけとして、ワークショップは有効な方法ですね
いつもそうですが、実践、体験に勝るものは無いと、また学ばせていただきました。
なんと言ってもワークショップ‼︎…私が一番楽しんでいたかもしれませんが💖
昨日ははるばる藤沢からお越しの方も‼︎
参加してくださった皆さん、どうも有難うございました💖
ハーブやオイルの活用方法は、用途が広くなかなか一度にはお伝えしきれないのがとっても歯がゆいのです。
また来年も、ワークショップや個別のヘナセラピーで皆様にハーブとオイルの素晴らしさをお伝えしていきます🌿

そして
ワークショップでお借りした甘味cafeこすずさん♫
美味しいスイーツは米粉のチョコレートロールケーキでした💖
昨日からの3日間の限定スイーツとのことですが…
とってもとっても美味しかったので、もったいない‼️
こすずさんは、スイーツの見た目もとっても素敵です💖
小平駅北口から徒歩5分ほど。
2階の和室はレンタルスペースとしてもお借りできてオススメですよ‼️
http://www.cafe-kosuzu.com/