夢のマイホームに引っ越して早や3週間。
(引っ越し当日、私は高熱でフラフラでしたが…)

いいですねー新居。
なんと言っても広い!

前の賃貸では、1ヶ月保育園に通う生活を
体験しましたが、
お昼寝布団を2人分持って帰って来ると、
もうどこにも置けない状態でした。
(1つは洗濯機に直行、もう1つは玄関に放置。
   洗濯が終わったら直ちに車に積みに行っていました)

新居では玄関に置きっ放しでも全然邪魔じゃない!(結局置きっ放しなんかい!)
広々と空間を使えて快適です。

それに2階リビングをはじめ、
こだわったポイントがこだわり通りいい感じで、
概ね満足しています。
(まぁ早くも後悔ポイントはありますがね)
特に子どもたちが走り回っているのを見ると、
良かったなぁと思いますね。


でもびっくりするような不備がポロポロ出てきて、
不安もあります。
換気システムの取り付けが間違っていたり、
水道のホースが外れて(明らかに工事ミス)床が水漏れしたり、
庭の簡易トイレが、引っ越しから2週間くらい放置されていたり(臭くはなかったけど)。
信じられない信じられない!
照明スイッチがおかしな位置に付いているなど、
もう修正のきかないミスもあります。

多分大手ハウスメーカーならこういうことはないんだろうなぁ。
工務店だからなのか、担当者がポンコツなのか…。

我が家は、工務店ならではの融通を
効かせてもらった箇所が多いので、
「大手で建てれば良かった…」などとは
全然思いませんが、
しっかりしてくれ!!と喝を入れたくなりますな。

慣れてはきましたが、まだまだ片付いていません!
まだまだダンボールだらけ!