え~! つかさんが?! | メダカのブログ

メダカのブログ

ブログの説明を入力します。

 今、きららののこさんのブログを読んでいて、つかこうへいさんの訃報を知りました。ショック!


 最近は、すっかり劇場からも足が遠のきましたが、若い頃は、つかこうへいさんのお芝居に熱を上げてました。きゃ~っ!


 高田馬場の「え!? これ、アパートじゃないの~?」って思ったほど質素な高田馬場東芸で見た「初級革命講座・飛龍伝」石


「熱海殺人事件」「いつも心に太陽を」そして、階段落ちで有名な「蒲田行進曲」の初演も見ましたよ。ラブラブ!

 

 あれは紀伊國屋ホールだったなぁ~、映画では、平田満さんと風間杜夫さんだったけど、お芝居の初演では、加藤健一さんと柄本明さんだったんですよ。小夏は根岸季衣さん。遠い目


 あれから30年経ったんだな~。叫び


 チケットを取るのも大変になるほど、人気が出て、テレビでは、あんまり良い役してなかった風間さんが、「スチュワーデス物語」の教官になったり、CA


 いま、「スチュワーデス」で、絵文字探したら、出なかった。「キャビンアテンダント」で出た。^-^;


 時代の移り変わりを感じます。枯葉


 御冥福をお祈りします。祈る