お遍路ぼちぼち旅88結願 | めだか@@ママのブログ

めだか@@ママのブログ

日々の出来事

を書きます

2023年3月31日から@@ファミリー初の四国八十八ヶ所参りを始めて、2024年6月16日に結願しました🙏



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク


88番大窪寺

88番札所 医王山 遍照光院 大窪寺(いおうざん へんじょうこういん おおくぼじ)
御本尊:薬師如来
所在地:香川県さぬき市多和兼割96
電話番号:0879-56-2278




一段、一段、階段を踏みしめながら👣

最後の88箇所目です🙏


「仁王門」



「本堂」






お大師様。無事八十八ヶ所参り終えました。

同行二人で見守ってくださり、ありがとうございます😊

この報告は、気候の良い頃に高野山の弘法大師様にしに行こうと思います🙏



「大師堂」



「原爆の火」






結願

八十八ヶ所神社お参りできた事に感謝お願い


今度1番最初にお参りしたお寺に御礼参りして、結願した事を報告したいと思います📝

そして、「四国別格二十霊場」も巡礼しようと思います。

八十八ヶ所と一緒にお参りしたら良かったですが、八十八ヶ所に精一杯でした照れ

「百八煩悩消滅の旅」ができますように🙏



「八十八庵」の打込みうどん食べて帰ろう思いましたが、@@空汰が車の中で熱中症になったら困るので、お土産用うどんを買って帰りました。

具材は自分で入れて食べましたが、美味しかったです。出汁が瓶に入っていました。

あと、こんにゃくも買いました。白い方は刺身こんにゃくにして食べましたが、柔らかくてとっても美味しかったです🙏


結願