クレマチス購入 | メダカ飼育と植物と卓球指導

メダカ飼育と植物と卓球指導

小中学生の卓球指導と薔薇、クレマチス、メダカ飼育のブログです。

うちのドクターラッペル去年枯らしてしまったので、よく似たクレマチスを近所のホームセンターで見つけました。多分ドクターラッペルだと思うのてますけど?

イメージ 1

例のごとく、品種名のタグ無しで売られてました。仕入れ担当者に聴くとまた分からないとの事。いい加減な仕入れ方、市場でタグが無いはずがない。タグ付けて売ってるクレマチスも店頭に有るのだから、管理がずさんなお店です。

お値段は、税込998円とお手頃でした。

綺麗に誘引してあるクレマチスなのに、
またよせばいいのに、ほどいて見ました。少々あずりましたが、折れずに解けました。

イメージ 2

そしてこの様に、
10分程度で何とか、つる薔薇のアーチに誘因できました。

イメージ 3

そして、鉢元は、新芽からの蕾です。

イメージ 4