おはようございます😃


休みです✨


嬉しい😄


でも先ほど、家の裏側で草取りしていたら同報無線が・・・


何でも猿🐒が目撃されたとか🥴


(どんだけ田舎なんだ(笑))


ってか野生の生き物との距離が近すぎる😦


確かに木々が多く、山を切り開いた感もある地区だけど🤯


そもそも以前にも目撃されているし😵‍💫


まだ自然が残されているってある意味良い事だけど、野生の生き物との共存は?!


ずいぶん前、青森で畑を作っていた時にも猿🐒が来た事があったっけ😮‍💨


食べ物に困っての事なのか?


人間の食べ物に味をしめたのか?


10年以上も前に自然農法のセミナーだったか?野生の生き物が人間の食べ物の生ゴミ(みかんの皮)で皮膚病を発症した!って聞いた。


それで農薬の恐さを知らされたんです😣


食べ物で生命を維持させてもらっていますが、気を付けないと私達にも関連する可能性もあります!


難しい問題ではありますが、何処かで線引きする必要があると思います😢

ってまたしても過ぎてしまいました😔


今日も良い1日をお過ごし下さい💞