平手提督オススメの艦娘+妄想その2 | 艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

艦隊コレクションの新米提督を指南します
艦隊コレクションは様々な要素が多く情報を集めるのが億劫です
そこで管理人が知っている情報をまとめて新米提督の方々に役立ててもらおうというブログというよりメモです
新しい情報もお待ちしてます

$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


はい!では続きになります平手提督とオススメの艦娘、2-4攻略編になります







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


うむ、では盛り上がって行ってみようかのう












$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで金剛型巡洋戦艦の金剛じゃな

第二次大戦では帝国海軍の殊勲艦とも言われておる

高速戦艦で万能で優秀じゃ

金剛型戦艦は2-4-1でレベル上げ中に比較的簡単に入手可能じゃ

能力には大差ないものの金剛と榛名はオススメじゃな

運の数値がちょっとだけ高い

運とかどないなんや(ホジホジとか思ってる提督もいるじゃろうが意外と馬鹿にできないぞよ

被弾が少ない(気がする クリティカルが出やすい(気がする ボスに行きやすい(気がする などなどじゃ

このゲームは裏パラが多いからのう・・・気がするフィーリングは大事じゃぞ!

またこの2隻は数少ない提督に対して優しい艦娘でもあるのじゃ・・・





$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

ヘーイ、提督!

オイルが飲みたいネー







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

なお戦艦は油、弾を結構食うため動かしすぎると鎮守府が破産する模様・・・

おい!油飲むな!!油の一滴は血の一滴だぞ!!!







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
プハーーっ!

ヘーイ!提督ー

次は口直しに紅茶が飲みたいネー!








$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


もう勝手にしてください(´;ω;`)

次じゃな・・・・






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで駆逐艦島風じゃな

この艦娘を見て艦これを始めた人も多いんじゃないじゃろうか?

帝国海軍が開発した新鋭の駆逐艦で海上を40㌩(時速70キロ)以上で移動可能だったと言われておる快速艦じゃ

駆逐艦で戦後まで生き残った雪風と新鋭艦の島風は艦これにおいて別格の扱いを受けておる

まさにオーバーテクノロジー艦じゃな

レア艦じゃが空母レシピや2-4-1レベリングの際にドロップするわい

2-4で是非ともゲットしたい艦の一つじゃな

このあとの3-2のキスカ島撤退作戦で活躍した艦じゃからのう



$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

何このヨボヨボじいさん

おっそーーい








$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

ひとりっ子だからだいぶわがままに育ってしまったようじゃ

島風型駆逐艦はこれ一隻だけで姉妹艦はいないのじゃ

(´・ω・)カワイソス







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

っていうかなんでその出っ歯がパーソナリティーなのよ!

人気実力速さ的に私でしょ!私







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
え?私ビジュアル的にも実力的にもレア度的にも雪風が上だと思うよ

あと君・・・燃費悪いから遠征行けないからひとり
お留守番だし


一人でお留守番できるかなー?






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

れ、連装砲ちゃんがいるから大丈夫だもん!

バカにしないでよね!!







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


あっそ、じゃあ雪風と陽炎型諸君は観艦式で美味しいものでも食べておいで

第六水雷戦隊の諸君は長距離練習航海で散歩しておいでー








$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
え・・・でも司令まだ仕事が・・・

あ、じゃあ気分転換に行ってきますっ!














シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン











$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


別にひとりじゃないんだから

誰も私のスピードについてこれないだけなんだから・・・





$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


いっちばーーーーーーーーん







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

!?

一番は私なんだから!

テキトーなこと言わないでよね!!




$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
えー、私も一番なんだけどーーーーーー

じゃ、どっちが一番か決めようかー

よーいドン!!!






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


かけっこしたいんですか!?

負けませんよーーーーーーー






ダダダダダダダダダダダ・・・・・・・・















$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
ほっほっほ・・・平和じゃのう・・・

ずずず・・・











$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
そうネー

緑茶も美味しいネーーーーーー