お盆休み | メッドコミュニケーションズ株式会社|みんなのブログ ~Happy Letter~

メッドコミュニケーションズ株式会社|みんなのブログ ~Happy Letter~

~Happy Letter~は社員全員で作り上げていくブログです。
日々のニュースや感じた事などを、大小問わず発信していきます。

巷はお盆休み、夏休み中で、テレビニュースなどで車渋滞や新幹線電車の帰省ラッシュの話題が取り上げられたりしていますね。

 

でもその分、今日の出勤の電車電車は流石に空いていました合格

 

というのも、実は私達の会社は、花火夏休みの日数は決まっていますが、その休みを好きな時に取っていいのです。

 

もちろん、連休で取っても良いですし、2回に分けて取ってもいいのです。

 

ですので、私は夏休みをお盆期間中からずらして頂く事にしていて、それで今日は出勤しているという訳なんです。

 

実はこの休みの取り方、自分がこの会社の好きな点の一つなんです音譜

 

自分は旅行が好きなのですが、繁忙期であるお盆期間中の旅行は、宿も電車も高くなってしまいますショック

 

ですが、夏休みを好きな時に取れる私達の会社のシステムだと、涼しい頃に旅行が出来たり、比較的旅費の安い時に旅行が出来たり、観光地も空いていて観光し易かったり、と良い事尽くめなんですアップ

 

でも大半の社員はお盆に休みを取っているので、お盆期間中の社内は流石に少し寂しいですが、、、^_^;)

 

 

 

ほら、受付係のペッパー君も出社する社員が少ない為、今日は寂しげに宙を見つめております、、、、(笑)