メロメロパーク
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月25日(火) 01時41分47秒

就活鬱。

思ったより、就活鬱。



とりあえず、毎日説明会に出向いてます。えへへ。

でも、全部大手臭くて、結局意味はないんじゃないかと思い始めてる弱気な気持ちで。



あたしみたいな、中途半端な人間はどの程度の企業にいけるのか、とか、どうしようもないことを考え始めてしまって、あうあう。



ど、独立系だけはー!いやなんだー!



とりあえず、「慶應・慶應・本女」と同じグループで社内見学させるのだけは、やめて欲しい。




そんな、履歴書に「慶應義塾」って漢字すら書けねーだよ、オイラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月17日(月) 15時05分13秒

!!!!!!!!!!

だあああああああああああ!!!!!!



しゅうううしょくうぅかつどおおおお。



今度やる先輩職員訪問なんちゃらが、18時からに決定しちゃって、あのその、


でも、あたしはそういうOB訪問的なものは初めてなので、恥を忍んで、どっどどどどどういう形式なんですか?のようなことを聞きましたところ、





「そうですね、18時からですから…軽くお食事なんかしながら……





恐れてた事態キターーーーーーーー!!!!!!!


しかも、ちょ、しょしょしょ食事とかって、あたし、箸の持ち方悪いんだけど!!!(そこ?)

ちゃんとした持ち方も出来るからジョブ!


えー、ちょー、18時ぃ……。


しかも、1時間半ぅ……。



胃がイターイ………。





そして、恐れていた事態過ぎて、何対何なのか聞くの忘れた。

18時て…なんか、1対1の予感もしなくないんですけどちょっとおおおおぅ。


いろいろツラい気持ちになってきました。





でも、「その日でしたら、18時以降が…ガクガク」って言ったのは、 あ た し 。


仕方ない。

仕方ない。


もう、めっちゃ謝る、先輩社員に。


マジ礼儀知らずでごめんなさい。

有り得ない迷惑人間で、ごめんなさい。


謝る。

そのことしか、もう頭にない。


だって、早めにしたかったのも事実だし、仕方ない。

マジ謝る。



めっちゃお礼状書くから、勘弁してくれたもおれオレオレー。



今週、あたし、説明会および面接に行きまくり。

そんないそいそした自分は、見たくない。ドーーンです、ドーーーーン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月15日(土) 18時19分49秒

東京さ、行きたくなかと。

来週、説明会と面接で、毎日飛び回ります。


スーツもブラウスも1着ずつしかない事実には、目を瞑りたいと思います。

お金、ナイ。



イ○ン以外で言いましたら、一次面接に進めるのが1個と、二次面接なのが1個。



就職活動、前途見えない。(多難どころじゃない)



だからですね、勢いで説明会てんこ盛りに入れてみた。

こ、こうでもしないと…あうあう、でも、全部、本命と言えるほどの大博打であります。




ううううう、結局、6月くらいまでチンタラチンタラしてると思います。

どうも、すみません。




何かもう、2ch見まくってる。

ココ とかココ とか、徹夜で延々見れちゃうから、すげー幸せ。


その代わり、みんなの何ちゃらの人たちが前向きに見えすぎて眩しくなるから程々にね。



そして、微笑ましく思える。(他人事)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月10日(月) 08時06分01秒

全然だいじょうぶだよ

この間、初めて面接やってきましたー、ひゃほー。(ロー)



隣に座った学生は、何度も『成績はよくありません!』を連呼するから、面接官も困ってたよ。

最終的に、『今の大学も、ギリギリで受かって…』みたいなことを暴露し始めるから、面接官が「いやいや、そうとも限らないよ?」ってフォローしてくれていたにもかかわらず、



『いえ…実は、同じ学部の隣の学科に行きたかったんだけれども、点数が足りなくて、スライド的に今の学科に入って…だから駄目なんです………あっ、いやでも努力はするんです!学校もマジメに行ってて、授業もよっぽどのことがない限り出てて、通学時間が勿体無いから、学校の近くに一人暮らしをしたこともあるんです!


「へええ、そうなんだ、じゃあ成績もよくて、単位も足りないなんてことはないんだね」





『いえ……あと、3教科分足りません……





ああ、これが、「ずるううううぅぅぅぅーーーー…」ってヤツだ!って思った!!


焦っている人を見かけると、逆に落ち着くと言いますが、それを通り越して心配で心配で、仕方がありませんでした。


あとで、面接はどのくらいやったことがあるかって聞いたら、10回やったことあるって。

このあとにも、面接があるって言ってた。

心配。

彼、就職出来るのかしら。

本当にああいう人がいるとは思ってなかった、驚き。

でも、すごく誠実な感じはあったので、あたしよりメモられる回数は多かった。

正直さでは、彼のが断然勝ってたし。

しょぼん。

あたしは全然メモられなかったよ。

だから、駄目っぽいぜ。

ニートのほうも更新してみました。

ああ、今からでも遅くないのかな、いろいろ。




そして、あたし、4年生になれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月07日(金) 01時55分54秒

実を申しますと、

わたし、あした、面接があるんですよ。

あしたっていうか、今日、今日、の、10時半から。




集団面接ですけど、たぶん。

だから、結構適当なコト言ってしまえばいいんじゃないかと思ってますけど。


はじめてです。


はつたいけん。



なので、テンパる以前に、面倒で仕方がありません。



だって志望動機とかってさ、なにそれ、必要なの?

そんなに大事?


あたしは大事だと思わないよ、あたしが面接官なら別に聞きたくないもん。

それより、その人が何をしてきたかとか、どういう考えを持っているかのほうが大事だもん。


だから、なんかもうどうでもいいって思える。

だから、全然思いつかない、志望動機。



未だに、履歴書、白紙。






……書くけど。(弱い)




ううう、どうしよう、隣の娘が可愛かったら、もう全然話振ってもらえないんじゃないか。

あうあう、どうしようどうしよう。


みんな不細工でありますように。(あたし含む)


がんばる、がんばるね、敬語はともかく礼儀のナイ人間だけど、がんばってくる!

笑顔もなく冷徹な話しかしない理系共に紛れた一輪の花のごとく、笑顔を振りまいてくる!



しっかり目を見て、一礼した後、顔を上げると満面の笑み!!




しっかり目を見て、一礼した後、顔を上げると満面の笑み!!(内定くれよコノヤロウ笑顔)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月30日(木) 06時03分13秒

意味もなく、

就職活動用のブログを立ち上げた。




いやいやいやいや、別にそっちでどうこうじゃなくてさ!

おおおおお前コメント放置して、更新も滅多にしなくて、どういうことさ!ってことじゃなくてさ!!



何か、最近wordの調子が悪くて。(え?)

で、メモ帳も何か不便で。(そう?)


だから、走り書きしたのとか、一覧として見れる場所が欲しかったのね。

だからって、そんなのをココでやりたくなかったのね。


ので、ジャーン、作りましたーー。




ノン・ニーーーート!




まず、張り切ってないので、なんともいえない感じの仕上がりです。

たぶん、いろんなことを書き殴ってメモ代わりにするつもりなので、あんまり面白くありません。


「ああ、こいつ、本当に就職活動やってないんだな…」って思ってください、えへへ☆


履歴書、まだ書いたことないんだー、えへへ。



そっちは、「芽衣子」でやらさせていただいておりまー。


別にめちょって呼んでもいいんだけど、せっかくだから漢字で。

本名じゃないから安心して。





で、バカ学校って、速攻バラしてみました。


就職活動が終わったら、なくなっちゃう予定です。



就職組、こっそりコツとか教えてよ。(他力本願)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月27日(月) 10時42分19秒

ぬえあ。

何となく目を背けていたけど、就職活動についてですが。


もしかして採用人数が埋まったら打ち切るってことだよね。
てゆっことはさ、最初のほうから選考進めてたほうが有利?ってことなのかしら?


うは、今気付いた。


どんどん合格基準、ボーダーが上がってくってことだもんな。
そういわれると、早くやっておけばよかったって思うわ。


後悔するって、こんな気持ちね!後悔はしてないけどね、仕方ないじゃん☆

今日は初めて(イ○ン除く)企業説明会に行ってみる!
どうしよう、今からでもキャンセルしたい気持ちだぜ!!ダルい!!!はははははは!!!!


CABでありますね…皆さん得意ですか?




説明会には、ただ単に、恋人の家に近いという理由だけで行きます。

今月1回も会ってないと言っておきながら、6日に会いに行ってました。でも、久しぶりです。

1ヶ月以上エロってないんだけど、やっぱ塞がってるんだろうな…痛いの大嫌い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月17日(金) 00時29分08秒

このままでは閉鎖してしまう!

させませんけど。


いや、みんな久しぶり、美しさにまみれて生まれてきためちょちゃんだよ☆


今は、就職活動のことで頭がいっぱいだよ。

あのね、思ったより大変なんだ、就職活動、あのね、思ったより頭悪いんだ、あたし。



ということで、本日は前々から言っていたジャ○コの、店内面接の内容を考えなくてはいけなくて。



明日なんですよ、明日、明日、店長と面接するの、志望動機とかね、聞かれちゃうわけ。

でね、どうしても自己PRが出来上がらないのよ、困ってるの。


その理由がね、わかったの。




何でこんなに自己PRが出来上がらないのか、が。





嘘 、 言 え な い か ら 。


これだ…、これだわ……。


ジャ○コバイトのエピソードを絡めて天才的な自己PRにしようとしてるわけだけど、


いやいや、明日はジャ○コ内で、店長との面接だし!!


嘘、言えないじゃん!
あたしから嘘を奪ったら、何 が 残 る の ! ?


一大事だ、こりゃ一大事だ、てゆっか最高の難関じゃね!?

例えば、朝はばあちゃん多いから、名前覚えたりして、1人1人に合った接客とかがーとかって思いついたわけだが、






あたし、朝、出勤してないし。

例えば、ローテ組んだり、バイトの質を高めるためにバイトファイルが…とかも思いついたわけだが、






これってば、ジャ○コ大好き☆藤木の役割だし。


ナンダヨー。
嘘言エナイッテ、ツライナー。


嘘と欺瞞に満ち溢れた人生を歩んできたのに。

恥の多い人生?
バカ言ってんじゃないわよ、大いに胸張って生きてるわよ。 太宰なんてクソ喰らえだぜ。
ダザイと打って、堕罪って出てくるんだぜ、負けないってばよ。

座右の銘は、相変わらず「女は女優、人生は舞台」でありますが、面接の時に聞かれたら、『「ありがとう」です☆』って可愛く答えます。
間違いありません。



いやーーーー、困ったなーーーーーーーーー。

自己PR、全然出来ないわー。
あれから6時間も頑張ってるのになーーーー。


あたし、店長の足の上にセロテープの台ごとドスーンて落としたこともあるんだよねー、弱ったなー。
「あくびし過ぎです、プロ意識を持つように」って苦情来たこともあったし、それについて店長は、 「正月気分が抜け切れていないようで…教育が行き届いておらず申し訳御座いません」みたいなこと言ってたんだよなー、困ったなーー。

印象、最悪だなー☆

てゆっか、あくび如きでグダグダ言ってんじゃねー。(悪)


そんなあたしが「くだらん客はしばかれろー♪」って歌いながら走り書きした一文は、「最終的にコミュニケーションは、有難うに始まる感謝の気持ちのやりとり」ですからね。
エヘヘ☆ですよ、エヘヘ☆




金貰ってない時間に、客のことなんて考えませんプー!! (極悪)




いや、まあ、時と場合によるけど、今はそんな優しさを持ち寄ってきつく身体抱きしめあってる場合じゃないから、どうにも調子が出ません。


今日のあたしは、余裕のない、いやな女子だ。


最近、ずっとなんだけどね。

今月はね、1回も会ってないんですよ、彼と、しょんぼりでしょ。



ああ、やっぱり一夜漬けで自己PRやら、志望動機やら、長所・短所やら、大学時代に楽しかったことやら、そんなの考えられないものなのね。



(※本当は、自己PRに嘘とか言っちゃいけないんだよ、あんまりよくないと思ってる)

(※だけど、アピールしたい部分があって、具体的エピソードがない場合、あたしは作っちゃってもいいと思うんだけど、駄目かしらね…)


(※嘘になれてる人間なら、1つの嘘をつくことで10は嘘をつけるからいいけど、なれていない人は、やっぱりしないほうがいいんじゃないかと…あと、あんまりかけ離れた嘘は、ちょっとよくなさすぎる、かも)

(※だから、真似はしないでくれたまえ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月12日(日) 00時55分25秒

はなみるひろい(鼻水ヒドイ)

はふーはふー、かふんしょうのきせつがやってまいりましたー。



こんなんで、就職活動なんて出来ないよ。

そもそも、してないけど。


大手企業はゲリラ的に受けるとしてもですね。(受かる気ないんですか)(いえあ)


例えば、中小企業って呼ばれているトコですよ。

どこからが中で、どこからが小なのか、気になるところです。


何を見て判断すればいいんでしょうね。

人数?

売上高?

そういうのが、イマイチわかりません。


やっぱ、就職課に行きますか…遠いんですけど。(まだ行ってないっていう!)




あたしは自分が大好きだから、長所とかいっぱい思いつくけど、それを証明というか、その長所がホンモノかどうかを伝える手段がナイんじゃないかって思うと、ヘコんじゃうよね。

10年後のビジョンを持っているかって言われると、持ってないんだよね。

3年後だって、ないぜ。

持ってないこともないけど、そこに特異的な何かがないといけないのか、とか、背伸びをしてしまうよね。こんなあたしもかわいいけど、就職活動マジックだよね、これ。


じゃあ、特別でない思いを、どうやって特別っぽくデキルっぽく話すかっていうと、


あー、


やっぱ、それなりに文章考えないといけないのか。

面倒だね。


ある意味、人事とあたしの化かし合いっちゃ、化かし合いなんだけど、面倒なことだよね。


働きたいけど、就職活動はしたくないっすよね。



面接はね、得意なんだよ。



だけどね、自分を売り込むとか、苦手なんだよ。


意外なようで、当然でごめんなさい。



くどいくらいに言っていたイ○ンですが、ナイ方向に動きそうです。

いつかのための転職を考えると、厳しいので、ああ、働きたかった、イ○ン。


やっぱ、技術職に落ち着きそうですジーザス。

全然出来ないけどね、プログラムも、ネットワークも、出来ませんけど。


でも、嶋教授の、


『キミたちは「出来ない出来ない」って言ってるけど、プロトコルって言われて、それがネットワーク用語だってわからない人間がどれだけいると思ってんだ、大丈夫、そこらの人間より、よっぽど出来るんだから、大丈夫なんだよ』


って言われて、ちょっと蘇ったけど、「正直、プロトコルって何」って思いました。




エンジニア目指す臭い人、いないのかなー。いないか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月07日(火) 09時54分58秒

ふふふ。

今日は、某企業の説明会に行ってきちゃいますよ、うふふ。




まあ、イ○ンなんですけど。(バラした)


すげーカワイイ娘を見かけたら、それ十中八九あたしだから。


すげーバカにされたんだけどね、『イ○ンなんて行ってどうすんの?』みたいな?

すげープライド高いっぽくて、困ります。

すげーイヤなヤツら。(ウチの研究室の先輩とかですよ)


すげー腹立ったので、第一候補群に入れてやろうかと思ってます。


気持ちはわからなくもないけどね。

情報処理を学んできた人たちにとって、接客業なんてバイトで十分ですから。


でもなー。


あーあー。


ああああああああー。



松下とか入れてくんないかなー。(高望み)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。