メロメロパーク
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2008年11月03日(月) 14時13分43秒

豆腐?2丁ぶっこむよ!

あまりにもブログを放置していたので、かまけるためにも何か連続更新的な。


メリクリ的な。


なので、麻婆豆腐を作ります。





すごい、この、需要のない記事になる予感が、すごい。
しかし、わたしのブログなので、わたしによるわたしのための独裁ブログなんです。ヒトラー。


知らないけどね、ヒトラーとか、ほっぺたが宍戸錠(元)なカンジーくらいしか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2006年05月19日(金) 17時05分50秒

ラーメン典座・なんとかラーメン

典座.jpg


ビバ秋葉原であります!

やっぱ秋葉原は楽しいね、色んなお店あるし。

ラーメン屋もいっぱいあるし。


んと、名前は失念しましたが、話によると人気?no1らしいですが。

840円だけど、チャーシューご飯がサービスだったからいっかなあって思って☆



で、全部食べて吐きそうになった。



上にかかってるタレは、いらない。



お隣のお兄さんたちが、『じゃんがらは名前ばっかりで、あんまり美味しくない!こっちのほうが断然うまい!』って話してたんだけど、あたしも若干そう思う。

「美味しいか?」って言われると、んんん、微妙かと思います。


行く度に味が違うような気がするし…、も、問題っすよね、ココ。


だけど、こっちのほうが「こってり、ダラリ、しつこい」のですよ。



わかりますか?




お兄さんたちとあたしの共通点= デ ブ 。




よって、おデブには大人気です!

でも、夏は冷房が甘いので、対象顧客の認識が甘いと言わざるを得ないぜ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2006年05月17日(水) 19時55分11秒

ちゃぶ屋とんこつらあ麺 CHABUTON・味噌ラーメン(カラカラ入り)

ちゃぶ屋とんこつらあ麺 CHABUTON
06-05-16_18-07.jpg

就職活動は、ラーメンの旅だと割り切ることにしました!
どうも、食いしん坊デブのめちょです!!



鳴り止まないデブコール。

何を持って終わるのか。




そんなの、この世からラーメンがなくなる時だろ?



という訳で、割と毎日ラーメン食べてます。
今回は、秋葉原ヨドバシの中にある、えっと名前忘れたからあとで…。(適当)

トッピング無料券を貰ったので、スキップしながら8階へ☆



んんんまあ、その軽やかな気持ちを裏切られるような接客をされてしまったわけですが。
テンション下がった。

食券販売機が故障してて修理中だったので、どうすればいいかなあって思って立ってるお姉さん店員サンを見つめてみたところ、目が合ってるのに無視され続け、互いに根性有り過ぎなのを再発見したとこで「あ、女子1人だからラーメン食いに来たって思ってないのかも!」と思い直し、「食券じゃなくて注文出来ますか?」って聞いたら、『食券買ってください』って真顔で言われて、エエエー…でも買えないけどー…って思いましたが、めちょちゃんは大人なので、「食券買って下さいって言われたんですけど、買えますか?」って素直に修理してる人に聞いたら、『えっとー無理なんでー…、案内して!で、注文聞いて!』って言われて、内心、最初からそれが正解だろうよ頭腐ってんのかって思いました。
修理してる時点で、他のとこ行かなかったあたしもあたしだけども。


それよりも、食ってる間中、超うるさい。
しゃべったって気にならないけど、3、4人が一気にしゃべり出すと、引くわ。
アンタら高校生か。

カウンターが通路に面してるんだけど、通路で話出しちゃうし、第一、目の前にあたし含め3人くらい客がいるんじゃないのかしら?って感じ。


味も微妙。
てゆっか全然味覚えてないんで、よくわからない。

替え玉も1回無料だし、きっと美味しくないわけじゃないと思うので、もっと混雑してる時間帯に行こうかなって思いました。


たぶん、あと1年は行かないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年09月05日(月) 23時22分19秒

大戸屋 鶏と野菜の黒酢あん定食

05-09-05_20-29.jpg 定食名忘れちゃった☆

最近はもっぱらコレ食べてる。
美味しいんだもの。

カロリーが1000キロカロリー超えてるところには触れずに、どうぞ。


(なんかもう、キロが足りないとか何とかうるさいんだから!)
(伝わるんだからいいじゃん!)


あたしはもっとナスが食べたいんだな、ナスが。
肉1個減らしてもいいから、ナス2個欲しい。



……。



やっぱ肉減らさずにナス欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年08月30日(火) 21時32分30秒

麻布茶房 イチゴソフトミルク

05-08-30_21-22.jpg 口が…まるで私のものでないかのように舌なめずりし、唇が薄く開き、そして告げた。うなじを破廉恥にも露出し、黒いタイトスカートを健康的に纏った女へと…。



『イチゴソフトミルク下さい!』



そう、元気いっぱいにね。


ち、違うんだ…最初はきなこ金時にしようと思ったんだよ?
だけど、今日は美容院行って、バスタオルと入浴剤をウキウキ選んで、シャンプー新しいのにしようか迷って、バスローブに憧れて、秋服に目移りして、美味しいパンも買って、お腹が空いたからお茶しながら本を読もう…。

って乙女気分のときは、きなこ金時じゃ駄目だったわけなの。
そんな渋いの、イクナイ!
イチゴソフトミルキュ!!

かき氷に630円出したって、いいじゃない。
そんな休日。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年08月29日(月) 19時11分07秒

す み れ が 、 池 袋 に !

ラーメン博物館に行っても、並びすぎてて食べれなかった『すみれ』


池袋に出来ちゃったんだって、ひゃっほーい!!

やったやった、いつ行こうかな、明日行こうかな、いやいや、でもなあ、あーでも、食べたい。


帰りには秋葉原に寄って、ラーメンを食べてこよう。


そして、アレなゲームも買ってこよう。

行く度にアレなゲームが増えていきますが、行った記念さ、そう、記念だ。


何を買おうかな。

何を食べようかな。



ああ、そんで、そのついでに美容院行ってくるよ…ヤダなあ、行きたくないなあ…、ぐずぐずぐず。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年08月14日(日) 17時52分32秒

不二家 LOOKオレンジ

05-07-14_17-48.jpg

最 高 に う ま い 。

話によると、イオングループ(ジャスコとか!)にしか売ってないんだって。
ミニストップもそうなのかな。

おいしい…幸せ…。


冷蔵庫で冷やして、パリパリさせると尚尚尚尚、良し!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年08月01日(月) 10時04分13秒

一風堂 赤丸新味全部入り

いっぷうどう.jpg うまいよー、おいしいよー、たまらんよー!

最近は細麺にも慣れ、ちゅるちゅる感が素敵だと思えるようになりました。
そして、行って参りました、一風堂です。

チャ、チャーシューうめー…。

チャーシューの味が濃いのですよ、もうやめてって感じなのですよ。


もやしがいっぱい(ナイス☆)、肉もいっぱい、煮玉子どーん!
麺とか、どうでもよくなってくる!!(えー!)

食べるのがすこぶる遅いから、上に乗ってる具を食べ終えて、麺に到達するのが大変。
時間もかかるから、麺硬めにしてもらってる。


ちょびちょび食べるのもおいしくてね、幸せになってくるのですよ。(単純最高!)


この赤丸の方は、辛味味噌が入ってるからちょっと辛い。

白丸の方が、まろやか、らしい、よ?

断然赤丸派でありたいと思います。辛いの大好き。

(でもさっきサイト見てきたけど、白丸と赤丸じゃ入ってる肉が違うのかも!)

(肉大事だぜ、チャーシュー!)

あたしはトンコツ臭いとかよくわかんない(気にならない)けれど、

隣に座ってたカポーの彼女は、「トンコツの臭いがキツいかも」って言ってた。


あたし自身が ブ タ 臭 だ か ら 、 わ か ん ね ー ん だ よ 。


トンコツが好きな人には、ちっとも問題ナイと思うんだけど。

どうなのかしら。


据え置きしてある高菜と味付きもやしもね、おいしいよ、好き好き。
ラーメン来るまで、ずっと食ってる。

ラーメンの味自体はスゲー!って程じゃないので、高菜入れてみたり、もやしいれてみたりして楽しめるのですよ。自由のきく味って好きです。

お茶もね(水じゃないの!)、ラーメンと割とあっててよしよし。

何茶だっけな、プーアル茶じゃなくて、うんと、忘れた、せっかく説明してもらったのに。
健康をうたっておられた。(怪しい)


食べ終わったら紙おてふきもくれるし、あたしは好きですよ、キレイだし。
店員サンも、かわいかった。

ラーメン屋には珍しい感じの人で、ちょっと恥ずかしかった。むふん。


家の近くにあればなあ…毎日来るのに。


全部入りとか、チャーシュー麺とかは店舗によってナイとかあるとか。

全部トッピングすれば済む話なので、まあいいんじゃないかと。


うは、また食べたい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年07月17日(日) 23時50分33秒

ラーメンなんて、大嫌い…!

皆様は、覚えておいでであろうか。


この日 を境に、あたしは、食券販売機に恨みを持っていることを。

(というか、人のお金で酒を飲む大人になるんじゃない!酒はダメだ、自腹で飲め…!)



しかし、その時はやってきた。



そう、リベンジ。



こってり濃厚胃に大ダメージの味噌ラーメンが食べたい衝動。

この衝動を抑えきれるものか。


いや、この衝動を抑えることのできるような、意思の強い人間になってはいけない。


人は…人はもっと、本能に忠実で、欲望まっしぐらに生きるべきなのだ。

あたしは、そう思う。


意思が弱いわけではない、ということを是非知っておいて頂きたい。


そんなこんなで、女子1人では決して行けないという某こってり系店にずんずん入店。

1人での入店は、今回が初めて、初体験。


当然カウンターのみ。

とにかく暑い、蒸す蒸す、サウナ。

そして、汚い。(清潔ではない、って意味じゃなくて、汚い)(暴言)


そこに、『今日のイメージは、気だるい未亡人』の女子が入店。(イメージなんだよ、なんだよ!)


相当気まずい、むしろ周りが。

サラリーがチラ見。

学生がチラ見。


あたしは、ガン見。(喧嘩っぱやいよ!)


今度こそ間違いなく1000円札を突っ込み、250円のお釣りを、しかと受け取る。

克服、食券販売機恐怖症、克服。



そして、ワクワクして味噌ラーメンを待つ。

待ってる間も暑い、水を自分で持ってきてガブ飲み。(でも、見た目は気だるい)(イメージ)


カウンターに乗せられたどんぶりを、「あち、あち」とか言いながら下ろす。


手がベタベタになっても、気にしない!

割り箸がうまく割れなくても、気にしない!


暑いし、誰も見てないし、むしろ誰か知り合いに会ったらイヤだから、レンゲなしで食ってしまえ!!


乙女、ガン喰い。


うめーの熱いのって、アホかって程にあたし好みのこってり具合ね、うふふ☆


鼻の頭に汗をかいても、気にしない!

口の周りに飛び散っても、気にしない!

化粧がボロボロになったって、気にしない!


今のあたしに、怖いものなんてちょっともない! あはは! ラーメンうめーな、こりゃあ!!










肩を、トントン。



…え?



『よお』


「……?!」



そこには、我が学科でダントツの個性派イケメンが、ナイススマイルでいらっしゃった。



『うまい?』


「ううううう、うま、うまいよ、なに、1人?」


『ううん、アイツとアイツと』



1番遠い席に、正統派クールイケメンとジャニーズ系キューティイケメンがいらっしゃった。



「そ、そっすか…」


『ああ、じゃ頑張って食ってー』


「ううううううううん、うん…」



…。


あああ、あたし、あの2人とは1度もしゃべったことないのに………!!


ちょっとちょっとちょっとーーー!!

あんたらみたいなイケメンは、小汚いラーメン屋になんて来ちゃいけない人種なんじゃないの?!

美女はべらせて、おフランスでも食ってろよ!!(イケメン=金持ち=高級=おフランス)


あたしのイメージが、いつも偉そうにしてダルそうなあたしのイメージが…。


汗で前髪ぺったりなとこ、見られた…。


レンゲを使わずに、飛び散らせながら麺をすすってるとこ、見られた…。



ショックのあまり、好物のもやしとニラを残して退店。



その際、じゃあね、と片手を挙げるイケメンの仕草がとってもイカしてて、泣きたくなった。

なんであんなに素敵に挨拶が出来るのだ。



あたしは、きっと忘れない。



次の日、学校で、『あ、こってりガール、おはよう』って、言われたことを。

背油で構成された覚えはないけれど。



あたしは、きっと忘れない。



振り返ったとき、オダギリ似のイケメンの後ろにそびえ立っていた、食券販売機を。(完全敗北)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年06月23日(木) 19時19分02秒

一蘭 ラーメン

05-06-23_18-55~00.jpg はいはい!ついに食しましたよ!!一蘭のラーメン!!!

オススメされたからには、真面目に行きますよ。
ラーメン好きですからね。課題もなんのそのです。(え?)

一蘭のラーメンは、何にも乗ってないよって言われたから、肉が食いたいがために肉を追加で乗せたのに。
元から何枚か乗ってるし。

そうか、キクラゲを乗せればよかったんだな!
これじゃ、ちょっと寂しいもんね!


あとでこっそり追記もしときます。
今から秋葉原行くんで。
ラーメンも食って来るんで。


デブはもう少し落ち着けって感じです。

【追記】


女性も気楽に入れるように、カウンターに仕切りがありまして。

隣の人を気にせず、見られるのは後姿だけで、好きなだけガッつける仕様らしいのです。


なんだ、仕切りナシでオッサンに挟まれながらラーメン食えるあたしは来るなってか!?


ちょっぴり恥ずかしい。

一蘭を選んだがために、1人でラーメンを食えない女性に見られちゃうじゃないか!

そんなことない、あたしは堂々と注文出来る子なんだ!


迷った末、「あ、やっぱり大盛りで!」とか追加で言えるような子なんだ!!(どうもごめんなさい)


なんかね、食券を買ったあとに紙切れを渡されるんだ。

味の濃さ・こってり度・にんにく・ねぎ・チャーシュー・秘伝のたれ・麺のかたさが選べるの。


あたしは、濃い味・こってり・にんにくは少々・青ネギにしてみた。あとは基本に○。

初めて食べるのに、基本で食わない、このダメさ。


秘伝のたれは、唐辛子ベースの辛いヤツ。基本の量でも辛いので、苦手な人は半分でいいと思われますよ、あたしは辛いの好きだから2倍にしたろかと思ったけど、さすがに初回なので基本で。

基本で十分かと思った。

1杯の量が多いわけじゃないので、じゅうぶんじゅうぶん。



てゆっか、隣に座ったご夫婦が、主に婦人の方が、「量が少ない」と仕切りにブー垂れてた。



そんなら、替え玉したらええねん。

ぺちゃくちゃしゃべって食うな、さっさと食って出てしまえ、この。(暴言)


量で売ってるわけじゃなく、あたしも一気に大量食べれるわけじゃないので構わないけれど、「ああ、少ないかもー」って思った。

ほんでも、麺が細いからじゃないの?とか思ったので、いいんじゃないかと。(何、この曖昧さ)


細麺もいいものなのかしら、って思った。


しかし、なんとなくラーメンな感じがしないのは、根っからの太麺派だからです。

このスープで太麺だったらなー、とか邪道丸出しに耽りながら秋葉原に旅立ったのでした。

(たぶん、太麺には合わない気もするけど、そう思ってしまうのだよ、ダメ子だから)


秋葉原に行ったついでに、一風堂と食べ比べてくればよかったと思った今日この頃。


どんだけお腹グーグーなんだって感じ。

デブはやめらんないっすよ。(いやいやいやいやいや)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。