どうもめちこです。

 

前回の続きです!

 

ピーターパンエリアから出て次に向かったのは「ラプンツェルの森」。

 

 

塔からはラプンツェルの歌声が聞こえています。

 

とりあえず「ラプンツェルのランタンフェスティバル」の列へ並びます。

回転率は結構早いように感じました。

ただ途中で階段の上り下りが…。

疲れてたところにそれはきつい…。

 

 

スタンバイ中こんな風にところどころに指名手配書貼ってあったりします。

ただそこまでいっぱい装飾があったイメージはないですね。

 

乗車後先ほど見た塔にラプンツェルが居るのがよく見えます。

 

 

一応並んでいる間にも見えたのですがやっぱり乗ってからの方がよく見えます。

反対側にはユージーンもいました。

が、座った位置的にうまく撮影ができませんでした…。

 

 

ランタンはとってもきれいでした。

 

 

そんなこんなで終了。

全体を通してすっごく短く感じました

なんか…うすい…。

あと、座る位置がけっこう重要です。

左側に座らないと肝心のランタンシーンで二人がほとんど見えない…。

特に私は右端に座ってしまったので左側の人の頭しか見えませんでした…。

乗るときには左側を狙いたいですね。

 

アトラクション終わって次に向かったのが「フローズンキングダム」。

 

 

入ってすぐに「アナとエルサのフローズンジャーニー」に向かいました。

そしてめちゃくちゃ混んでる…。

やっぱり一番人気はここだったみたいです。

とはいえ回転率は悪くなかったのかそんなに待ちませんでした。

プレビューでの運用が外で並ばせるスタイルだったので並んでいる間は特に何も…。

中に入ればいろいろ飾ってあります。

 

 

 

 

オープン後はここでも列作りそうな感じでした。

ただ今回は列を作ってなかったので撮影があまりできませんでした。

 

乗ってからは映画のストーリーを追体験する感じで進んでいきます。

プロジェクションマッピングがうまく使われているなあと感じました。

そしてタイミングが絶妙。

扉が閉まるところとかちょっと感動しました。

あと思ったより落ちる。

後ろ向きに落ちる。

私の後ろに乗った女の子は怖かったと言ってました。

 

大満足です。

直前に乗ったラプンツェルがボリューム不足に感じた分より満足感がありました。

各シーン、ボートのスピードとのタイミングがよく考えられていました。

逆に言うと混んでたからと言ってボートを増やして列が早く進むとかはなさそうですね。

 

アトラクションから出ると外はもう暗くなってました。

夜のシーってめっちゃ暗くないですか?

鳥目なのできついんですよね…。

 

一応この後グッズを買いに向かったのですが混みすぎ

ろくに商品を見ることもできないしレジ列はめちゃくちゃ長い。

推し(グーフィー)のグッズはなかったのであきらめました。

欲しいと思っている人の手に渡った方がいいしね。

 

そんな感じで疲れていたのもあり早々に帰りました。

エリアにいた時間がだいたい2時間半くらいかな…?

ご飯も食べようか迷ったのですが特に食べたいものもなかったので…。

根性なくてすべては体験できてませんが個人的には大満足です。

いつか普通に入れるようになったらまた行きたいですね。

いつになるのかはわかりませんが…。

 

 

 

 

今回の猫

今回の猫です。

 

 

かわいい!

 

 


人気ブログランキング