先日形見分けで頂いたABU506。

 

少し砂が入っているみたいで、 カップを取り付けるとジャリジャリする。

ここはオーバーホール時かな。

 

 

ばらしたところ。

事前にワインディングカップとハンドル周りはオーバーホール済み。

今回は右側の内部ギア類をオーバーホールする。

 

 

洗浄後。

この個体は過去に何度かオーバーホールされているみたい。

 

 

ここからさらに金属どうしやドラグフェルトが触れる面を研磨してツルツルに。

ドラグの効きが?なリールなので、これで少しでも改善されれば(笑)

別寒や西別の大物取るためには努力しないとね(な~んて)

 

 

組み上がったところ。

巻き心地がちょっと変?

 

何度か組み直す....

 

 

スペーサーの裏表の間違えを直したら、いい感じに。

 

 

折角なので、私の506と記念撮影。

 

 

私のは軽量化等で改造してしまったので、こっちは純正のまま使いましょうか。

湖や道東遠征用にしましょう。