ロンドン2日目&3日目 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

ロンドン2日目&3日目

ロンドン2日目の日曜日。

街をぶらぶら〜っとしながら、ジャパンセンターへ。

私が短期留学していた時のジャパセンとはぜーんぜん変わってしまったなー。

 

イートインコーナーもあって、お弁当も充実してる〜!

和菓子も売ってるー!

 

子供達は日本の雑誌(息子はコロコロコミック、娘は可愛いおまけ付きの女の子向け幼児雑誌。)に飛びついたので一冊ずつ購入。

私も思わず日本のアニメ雑誌を買いそうに(←腐!!)なったけどここはグッととどまった。

 

イナズマイレブンのキャラが表紙でさ(吹雪くーん!!♡)

進撃の巨人のリヴァイ兵長♡のポスター付きの雑誌があったもんだからさ。。。(←腐!腐!)

高いから買わなかったけどさ。

 

※腐は腐女子の意味です。

 

それから中華街の方へ行き、行こうと思っていたうどん屋さんに行ったら満席で入れず、

仕方なく近くにあった別の和食のお店でランチをすることに。

でも入ってみて気がついたけど、和食というよりは中華なお店でした。

 

シーフードラーメンというのを頼んでみた。

ごま系のスープで予想以上の美味しさ!

麺も美味しかったです。

 

 

子供達は牛丼を頼んでシェア。

サトウはマグロ&イクラ丼を食べました。

 

腹ごしらえを終えて、Westfieldという超巨大ショッピングモールへ。

イギリスで一番大きいのだとか?

とにかく巨大!次から次へとショップが現れて回りきれない・・・

 

ヴィトンやフェラガモのようなハイブランドから、H&MやZARAのようなファストファッションブランドまで、とにかくいろいろ揃っていました。

 

私たちが住んでいるイギリス南端の市内のショッピングモールは言っちゃあなんですがかなりショボイので、

この機会に!とあれこれ物色。

今年の夏用のサンダルをGETしました♪

 

子供達はショッピングに付き合わされてちょい退屈していましたが、、、(ゴメンよ。)

 

 

夜はまたまた和食のお店へ!

いつもロンドンに来るとランチにやって来る「きらく」さんへ。

今回は夜利用しました♪

 

いつも海老天ぷらを頼んで息子と旦那に全部食べられてしまうので、

この日は海老天ぷらと天ぷら盛り合わせを注文。

野菜の天ぷら美味しかったー!!

 

鍋メニューがあったのでサトウと頼んでみました。

昆布だし+ポン酢で食べるあっさりお鍋。

うまー

 

子供達は飽きずに海苔巻き。

 

娘はいくらを。

息子は海老の握りも注文。

 

前日ちらしだったので、この日は握りの盛り合わせにしました♡♡♡

 

寿司刺身鍋以上に美味しいものは見つからない!!!

和食最高キラキラキラキラキラキラ

 

サトウはナントカロールをいくつか頼んでいましたが、写真は無しー

 

1日目と2日目、たっぷり和食を堪能しました。

 

で、3日目の月曜日。

朝一でスペイン領事館へ行くものの、、、

結局領事館の中に2時間以上いたかな。。。

 

サクっと手続きが終わった時も1回あったけど、

やはり毎度毎度、何やら時間がかかる。。。

 

ぐったりとして領事館をでて、さぁ和食の買い出しに!と大型和食スーパーへ行ったら月曜日は定休!!!!

 

ショック・・・・

和食材いっぱい買い込むつもりだったのに〜ーーガーンガーンガーン

 

サービスエリアでサンドイッチの簡単なランチをとり、

また5時間かけて地元まで。

 

ま、時間はかかったけどパスポート更新の手続きも無事終わりました。

また機会があったらロンドンに行きたいー!

都会はいいけど、我が家はロンドンに住んでいたら破産しそう(汗)

 

田舎でひっそりのんびりと暮らして、たまーに都会に出て行くくらいがちょうどかな。