みなとみらいを散歩 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2011/9/4(日)長い事日本列島に居座った台風の影響で、今日はアウトドアは無理そう。
で、1年前に行った横浜の港を、ぼっ子と散歩することにした。

イメージ 5
まずはランチ。
馬車道の有名な店ですね。
今回が初めてだったんだけど、感想としては....


イメージ 6
横浜では珍しいのでしょうか?
店内は結構込んでました。
西新宿辺りには、類似店が沢山あるんですが....

馬車道を抜けて、みなとみらい方面に向かう。


イメージ 1
この看板、裏もこのコピーでした。
いったい何なのでしょうね?

歩いていると、みなとみらい地区に到着。


イメージ 2
日本丸の前では、ブラスバンドの演奏。


イメージ 7
反対側の公園では、しゃぼん玉を飛ばすおじさん。


イメージ 8
さらに道路を挟んで反対側では、大道芸の外人。


イメージ 9
ランドマークタワーの下。
これ船のドッグ跡でしょうか?


イメージ 10
下へ降りてみる。
まるで古いヨーロッパの劇場のよう....


イメージ 11
巨大なオブジェ。


イメージ 12
親水公園に出てみる。
奥には釣り人が居ました。


イメージ 13
暑さでギブアップぎみのぼっ子。
そろそろどこか涼しいところで休ませないと....


イメージ 14
お馴染みの赤レンガ倉庫。


イメージ 3
その前の公園では、サビキでサッパが釣れていた。


イメージ 4
海沿いから離れ、街中で良さそうな喫茶店を発見。
ここで一休みできました。

夕方まで喫茶店で寛ぎ、その後は元町商店街をウインドショッピング。
時間の早い蕎麦屋で軽く一杯の後、ほろ酔い気分で帰宅。

By.メカ内裏

 

 

コメント(10)

---------------------------------------

kta*uto

うちの職場の真下まで来られたんですね!
勝烈庵も昔は美味しかったけど、最近はそれより美味しい店が増えました〜ね!
2011年09月09日 00:25

 

min*go*964

こんばんは!
この日は私も釣を諦め横浜に行き買い物してました!。
ランドマークタワーの下はこんな風になってたんですね!
帰りに(本来はこちらが目的)中古釣具屋さんめぐりをして激安ブラウニーを仕入れました(笑)。
2011年09月09日 02:09

 

だろだろ

人間性回復のチャンス?
ほんとならぜひぜひぜひぜひ教えていただきたいんですが。
なにがどうなってるんでしょうかね。
主人が横浜で仕事してた時はよく行ってました。
もっともっとごちゃごちゃしてたころです。
2011年09月09日 09:20

 

ホワイト 980えん

私もしゃぼん玉を飛ばしたい(笑
2011年09月09日 10:39

 

メカ内裏

kta*utoさん、こんばんは。
ランドマークタワーが職場でしたか!
洗練された都会って感じのところですよね〜
期待してただけに、勝烈庵は残念でした。
でも懲りずにまた行ってみます〜
2011年09月09日 23:54

 

メカ内裏

min*go*964さん、こんばんは。
横浜近辺には○ッ○ル○りーが沢山ありますよね。
激安ブラウニー羨ましい〜
2011年09月10日 00:03

 

メカ内裏

だろだろさん、こんばんは。
これっ、いったい何なんでしょね〜〜
私もさっぱり判りません(笑)
工事してた頃のイメージからは程遠いほど綺麗な街になっています。
2011年09月10日 23:19

 

メカ内裏

支部長、こんばんは。
それじゃ、明日サングラスしてみなとみらいに集合です(笑)
2011年09月10日 23:22

 

ホワイト 980えん

残念!!
明日は仕事・・・
2011年09月10日 23:25

 

メカ内裏

支部長、おはようございます。
残念!
早く土日休みになるといいですね〜
2011年09月11日 07:56