初めての美濃国へ その2 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2021/4/27(火)この日は宿泊場所からほど近い、山上の某ダム湖へ。

 

ちょっと減水しているかな?

 

 

湖に降りてみると、風吹いて寒い。

 

しかし全く人が居ないね。

ちなみにここ、熊や猿などの野生動物注意場所です(汗)

 

 

初めての湖なんで、釣れるかどうか判らない。

とりあえずスプーンやジグを投げてみる....

 

 

と、スプーンの後ろに付いてくるグリーンバックが!

でも私の姿を見てUターン(涙)

ちょっと小さかったかな?

 

午前はこれで終了。

午後、別の場所に入る。

 

 

相変わらず風吹いて寒いが、風がやむと途端に暑くなる。

 

 

あまりに反応が無いので、ぼっ子はウトウトしながらリールを巻いている(笑)

この後は、右の赤い(?)岬に移動。

 

 

赤い岬は、岬というより広大な浅場を形成していた。

 

 

あれっ、先端に何か居る??

二本足で立つ、小さな恐竜???

 

近寄ってみると、単なる腐った木の根っこでした(笑)

 

 

ここではSPミノーのグリグリで、広く浅場を探ってみる。

 

と、いきなりガツンと大きなアタリ。

反射的に合わせを入れ、丁寧に取り込む。

岸際で何度か走られたが、無事ランディングに成功(喜)

 

 

その主はサツキマス37cmでした(よくよく写真を見たところ、オレンジの斑点があり)。

 

 

お顔をアップで。

初めての湖で釣れた魚はほんと嬉しい限り....

 

しかしこの後が続かない....

最後にバックウォーターに行くが、湖岸に降りるのが大変そうなんで、この日はそのまま終了。