メッキ最終回かな? | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2020/11/21(土)またまたこーGさんのお誘いでメッキ釣りへ。

最近朝晩はめっきり寒くなっているんで、メッキ釣りも今回が最終回かな?

 

また最近は朝が良いとの情報なので、今回は夜明け前に釣り始める。

すると1投目から掛かる....、がバラシ(涙)

でもすぐ次が。

 

ルアーは例のカメヤさんで売っている夜光ミノーです。

 

 

明るくなって、カスミアジ。

 

 

もう一匹。

反応が無くなってきたんで、ちょい場所移動。

 

 

小さいの。

 

 

小さいんです。

 

しかしここで大型のシーバスが掛かり、メッキタックルじゃ成す術無し(汗)

走りまくられ、強引にスプール止めたらラインブレイク(涙)

 

しかしそのシーバス、さらに浅場に突進して小魚追い回していました。

 

 

さらに移動し、ちょっと良いサイズ?

 

 

でも20cmは無い感じ。

 

 

またまたミニサイズ。

 

と、ここでまた大型の魚が掛かる。

またまた散々走られたが、何とか寄せてきた。

またもやシーバスかと思いきや、今度はマゴチ(驚)

しかも50~60cmぐらいある。

でも足場が高くて抜き上げられず、またまたラインブレイク(涙)

 

 

また移動し、今度はサーフ。

しかしここでは反応無し。

 

 

朝の場所に戻って、粘って一匹。

この後は同じ場所を時間を空けて何度も叩く、いわゆる擦り倒し作戦(笑)

 

 

擦り倒し、好調。

 

 

もう一匹。

 

 

最後の最後に22cmが。

このサイズになると、ギーギードラグが鳴る(喜)

この一匹ですっかり満足し、今回の釣りは終了。

 

結局11匹釣って、この時期としては好調だった。

こーGさんも同じく11匹!

 

もう一回、行っとく?!