ブログ再開のお知らせ・・・って、あ~た^^;記事ばかりはやたら書いてるじゃない・・・って・・・^^;

 

いえいえ、すみませんm(__)m

 

ず~っと「いいね」を怠けてて申し訳ないでございますm(__)m

 

私って、お休みしてる時でも記事は書いてしまうんですよね~~(>_<)

 

まぁこれが私のストレス解消法の一つなので、記事更新は私の生きる糧と申しますか?なんかやたら書きたくなっちゃうのでございますm(__)m

 

多分、書かなくなった時が私がこの世から消える時だと思います。(そう言う次元だとご理解頂けると幸いです)

 

心の中の声とか吐き出したくなっちゃうのでございます。

 

なので前記事では昔話などずらずらと長くなってしまいました。

 

ぶっちゃけこんな想い出話など「声のブログ」でやれたらいいかも♪なんてふと思ったりもします。

 

そうそうアメバさんの「声のブログ」廃止になっちゃいましたね(>_<)

 

私知らなかったです。

 

昨夜想い出話を書いた後、たまには歌をブログにアップしようかなぁ~なんてふと思いましてね。

 

実験的にスマホのアプリを使おうとしたら終わってたです(T_T)

 

 

なんか「本格的な歌は無理だけど「鼻歌程度なら・・・」って気楽な気持ちでやりたい時にやれる♪」って思っていたので、ガッカリしてしまいました(*_*)

 

でもまぁ、もし声のブログみたいにやりたくなったらパソコンにマイク差し込んで、また風景を探して(エルデンリングの風景でもいいわ)そこでベラベラとクダラナイ話もしてもいいのかな?ってふと思った次第です^^;

 

ゲーム録画に使用しているNVIDIAと言うシステムは覚えちゃうと割と便利な機能です。

 

NVIDIAはグラフィックボードの二大大手の一つの会社なのですが、このグラフィックボード(通称グラボ)がないとPCゲームって遊ぶ事が出来なくて、嫌でも買わないとゲームが出来ないのでございます。

 

最近ではゲーミング用ノートパソコンも市販で売っておりますが確かこの会社のグラボが搭載されているのが多いと思います。

 

今買うべきグラフィックカードは?Geforce vs Radeon RTX4060 vs

 RTX 3060 Ti vs RX 7600 vs RX 6600 XTvsRX6700XT 【自作PC】

 

GeForce® Experienceと言ってNVIDIAのグラボを買うとほぼ自動的にこれが搭載されるのでゲーム録画が簡単に出来るのです。

 

以下がそのドライバを確認する画面

 

 

って、またまた本格的な話になってきた・・・(>_<)

 

私はいつもそうだ・・・。

 

明日で手術してから一週間。

 

なんだかんだで記事を書きながら過ぎて行ったようなぁ??

 

訪問を怠けて休ませて頂いているのに本当、申し訳ございませんm(__)m

 

明日が個人宅へのボランティア、そして6日月曜日がいつものボランティアで忙しくなるので従来のブログ活動は火曜日の7日頃から少しずつ訪問の方も再開していく所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

また、その内、歌は無理かもしれませんが以前録画して貯め込んでおいたエルデンリングの実況プレイの方で誤魔化させて頂こうとも思っています。

 

やはり「歌いたい」だけの気持ちだけでは体はついてきてくれないんだなぁ・・・って言うのは痛感しておりまして・・・。

 

それを録画すると言うのが割と難しいですよね^^;

 

やるとなると一日がかりになっちゃうし・・・。

 

その点ゲーム実況ってプレイしながらクダラナイ話を喋っていればいいので(一発勝負)楽かも♪って思った次第です。

 

後「読み聞かせ」も以前リクエスト頂いたのですが、これも著作権問題ってあるんですよね(>_<)

 

その本を読むと言う行為が著作権違法になるのですよ。

 

 

正当な手続きをして、支払いをすれば可能らしいですが・・・。

 

何万円ってかかる可能性もあるようです。

 

中には「読み聞かせ専用」の、つまりYou tube用のウェブサイトもあるようなのですがね。

 

一応調べたのです。

 

でもなんか登録だの許可だのあるみたいで断念致しました。

 

つまり完全オリジナルであるならば良いって事なのです。

 

いっそのこと「ブログを読み上げる」????なんて考えたりもしました(^▽^;)

 

これならば著作権は「私」ですからね^^;

 

自由ですよね~~♪

 

もう本当You tubeって色々面倒でございますですよ。

 

その点「声のブログ」だったら3分弱なので気楽でよかったなぁ~って思いました。

 

まぁ、ちょっと考えてみますね。

 

ゲームはしないけど、ゲーム画面でおしゃべりだっていいかもしれないので♪

 

なんでも挑戦、先ずはそこからですよね(*^-^*)

 

そんな感じでやろうと思っております。

 

繰り返しになりますが、7日頃からまた少しずつ訪問の方も再開していく所存ですので今暫くお時間をと思います。

 

自分勝手で申し訳ございませんm(__)m

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます」

 

皆さん楽しいGWをお過ごし下さい(*^^*)

 

今回の記事のテーマソングはありません。

 

あ、それとこのお休みの間、こちらどうもありがとうございました。

 

休んでいたのに申し訳なくて・・・。

 

4月27日付け(4月28日発表)で

 

 

 

大変嬉しかったです。

 

重ね重ね御礼申し上げます。

 

「ありがとうございました(*^-^*)」

 

同日午後6時5分過ぎ追記

 

おお♪シンクロしてるじゃないですか^^;

 

ヤックンも納豆の記事を書いてた弟子ね♪

 

 

私、麺類は苦手なのですが納豆は美味しいですよね(^_-)-☆

 

私も昨日、納豆ご飯が食べたいと記事に書いてた弟子よ♪

 

ヤックンと言えば高校時代私の友だちがシブがき隊の大ファンでレコードを集めておりました。

 

学校に行くと、「コンサートに行った」とか話題はいつもシブがき隊だったですよ♪

 

みんな、いいオジちゃんになってしまいましたね(私はバァさんだ 笑)

 

でも気持ちはハタチでございます。

 

歯の治療が終わったら、理想は週に2回、歌が出来たらいいなぁ~♡と思っておりますです。

 

理想ですね。

 

だから今も目標に向かって頑張るですよ。

 

来週、抜歯じゃなくて抜糸が済んだらまたウォーキングを頑張って、不安感との対峙をして、克服して、もっともっと体力つけて、歌も練習してアップしたいのでございます。

 

それと同時に、まだ揺れている歯があるのでその手術もあると思います。

 

まぁ今年は体のメンテナンス年なのかもしれないですね。

 

デビュー曲 懐かしい~~~♪↓まさに世代でしたからね^^

 

シブがき隊 NAI・NAI 16

 

声がまだ「子供」だよね~~♪(レコード)

 

変声期になったばかりの声?かしらん(⋈◍>◡<◍)。✧♡(画面は1988年です)↑

 

はははは、可愛いなぁ~、当時の映像見つけたぜ!

 

音程微妙???^^;緊張してたのかな?

 

NAI NAI 16

 

奥様、お元気かしらね~~♪

 

西城秀樹さんの妹として(河合奈保子ちゃんの次)デビューされたのよね^^

 

[4K 60fps]💿 石川秀美 - 02nd 「ゆ・れ・て湘南」 

Short Ver. 歌詞字幕 [AI Upscaling]

 

残念ながら生前の秀樹さんとのツーショット動画はありませんでした・・・

 

同日午後11時過ぎ追記

 

皆さんがGWで大混雑の中ご移動をされている間に私は家の中での~んびりとしているでございます^^;

 

何せ歯茎の切開手術をしたので、このGWはいつも以上にの~んびりと静養中でございます♪

 

ブログ書き書きのゲームやりやりの主婦業は怠けておりますです(^▽^;)

 

ところで!なにやら世界初!「歯が生えてくる薬」の治験が始まったそうでございますですよ(@_@;)

 

果たしてどんなものなのでしょうか?(まだタイトルしか観ていない私なのであった!)

 

もし、老後に使えるなら使ってみたい気もしなくもない?

 

食べる事は生きる事ってご存知でしたか?皆さん(*^-^*)

 

人間、食べられなくなったら人生終わりますですよ(>_<)

 

【世界初「歯が生える薬」9月から治験開始へ】大阪・北野病院などの研究チーム 

すでにマウスやイヌでは歯を生やすことに成功

 

今度は切開手術しなくてもこの薬でイケちゃう???^^;

 

動画を観た後の感想・・・

150万円(@_@;)!!!

 

 

ははははははははははははははは歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯(^^;)

 

あぁ、でもお金持ちの人だったら全然イケちゃうんとちゃう??

 

自分の歯に勝るものはないもの・・・って虫歯で抜けた歯にも使えるらしいですよ♪

 

夢の新薬「歯生え薬」とは 虫歯で永久歯が抜けても大丈夫に?

その効果とは【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

あぁ、なるほどね。

 

歯の芽がないとダメなのか・・・。

 

そこのところよく勉強しないといけないなぁ。

 

私にも抜歯(今度は抜歯の方)した後の芽ってあるのだろうか?

 

なかったら投与できないものね・・・。

 

その前にお金がありません・・・笑・・・、こっちをどうにかせにゃぁ~あかん^^;

 

2024年5月6日午後10時40分過ぎ追記

 

流石に疲れた・・・。

 

土曜、今日とボランティアで・・・。

 

明後日は抜糸だぁ~!バ~シッシバッシシ♪

 

おやすみなさいzzz