☆最近アップデートされた7days to Dieのプレイ動画が流れておりますので音量にご注意下さい PCのみ☆

 

 

 

うp主様は「めるしーげーむず」さん、この方の実況は面白いです^^

 

つづきが観たい方はこちらから^^↓

7DAYS TO DIE】自転車完成と試作迎撃拠点フェラルホード #2 α17【実況】【PC版】

 

【7DAYS TO DIE】『無限回路』迎撃拠点改 #3 α17【実況】【PC版】

さて、いきなり訳のわからないゲームプレイ動画を添付してすみません^^;

 

今回このゲームプレイ動画を添付したのは先日から書いている「肉体の存在」の説明になるからです。

 

最近、「引き寄せの法則」などの説明でもよく「ゲームで例えられている」ことが多いのですが、「この世はバーチャル世界だ」と言う説も多々見受けられます。

 

つまり、「この世」だと思っているこの世界は実は自分自身がこの世に生まれてくる前に全て設計しているのだそうです。

 

それは先に挙げた「7day」のようなゲームの世界観のような「この世」だったり、また先日私が載せた遊園地のような世界観の「この世」だったり、それも千差万別。

 

例えばこの「7day」で例えるのであれば、最初に自分は女性か男性か?を設定します。

 

生まれてくる場所はランダムで決めるのか?はたまた固定マップにするのか?決めます(地球にするのか、それとも違う星にするのか?と同じです)

 

ゲームの(人生の)難易度も設定して、この世に主人公は出現します。

 

つまり先日書いた「☆長引いてる風邪と夢を操った初体験☆」の中の

では肉体はどうなっているのでしょうか?

 

私達は「この世」に生まれてくる時も眠りから覚める時も「そこに肉体が存在しています」ね。

 

そう、そこに「着目」して下さい。

 

既に「肉体は存在してました」・・・になりませんか?

 

この世に生まれてくる時は「赤ちゃんと言う体で存在」していて、気が付いたら「この世にいました」でしょ?(自分が意識に目覚めた時)

 

眠りから覚める時も同じなのだと思います。

 

つまりです、肉体もこの幾万、幾兆と連なっている世界に予め用意されてるんですよ。」

 

と言うのをゲームで例えてみました。

 

たまたま私達は生まれてくる場所を「地球」(ゲームの世界ではこのマップ)を選び、人生(ゲームの目的)を生きているのです。

 

そしてそれが達成した時(ゲームクリア)あの世に帰る。(ゲーム終了)

 

ゲームは間違ったら何度でもセーブしたところに戻りやり直せます、人生も同じで肉体から魂が完全に離れるまで(寿命まで)は何度でも人生のやり直しができます。

 

その中で「波長を上げる一つの手段」として「感謝をする」、これが大事だと言うことです。

 

ゲーム内でもそうですが、人は衣食住をしながら生きています。

 

衣類、食事、住む所、人は最低限これがないと生きていけません。

 

普段当たり前だと思っていること・・・実はそれが一番当たり前ではなかったりするんです。

 

例えば地震や水害など。

 

今年日本では水害や地震で、その当たり前な生活ができなくなった地域もありました。

 

普段、当たり前だと思っていることが、実は当たり前ではなくて、有難いことなのです。

 

だから「感謝する」ことが大事。

 

衣類がある・・・ありがとうございます

食事がある・・・ありがとうございます

住む所がある・・・ありがとうございます

 

になるのです。

 

人間には欲望があります。

 

その欲望を叶える手段として、お金が必要になったりゲームの世界のようにスキル(知識)が必要になったり・・・。

 

人それぞれ様々な人生がありますが、日々精進して行きたいですね^^

 

 

いつもありがとうございます↓

ペタしてねペタしてね

 

追伸、7days to Die 最近になりa17へとアップデートされました。

このゲームはsteamにて購入することができます。

steamサイトはこちらから↓

https://store.steampowered.com/app/251570/7_Days_to_Die/

 

最近またこれにハマリだしてる私です^^;←(遊園地どこ行った?、そのうちやります)ww

 

記事加筆修正致しました