自分を見つけてもらうためにできること。 | NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

  ひとりで行ける婚活パーティー「http://mecan3.jp/shizuoka/

  みかん倶楽部「http://mecanclub.jp/

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

 

「七夕」はいかがお過ごしでしたか?

前日の朝、里芋の葉についた朝露を使い、墨を擦り短冊に願いを書きます。

この一連の所作が、神聖な感覚を思い起こします。

 

 私もここまで丁寧にやることは、なかなか稀でした。

そういえば、短冊に「しあわせになれますように」という抽象的な願いを書いていたように思います。

今思い返すと、それでも、天は叶えてくれていました。

 

ある時から、「しあわせに なりますように」と書き換えたことがあります。

脳(潜在意識)に植え付けるためです。くせ付けとも言えます。

しあわせに「なれます ように」は、まだしあわせは向こうにいます。

しあわせに「なります ように」は、自分に対し、宣言も含んでいます。

自分のものにするという意味では、後者の方が力強いです。

 

短冊は、人目につきますから、なかなかリアルな事は書きにくいところがあります。

密かに願いを叶えたいとなると、リストアップも一つの案として良いでしょう。

 

自分の願いを、白い紙にどんどん書き込んで、机の引き出しの奥に入れておくんです。

箇条書きで、できるだけリアルにありありと自由に。こんな事まで?と思うようなことでも、どんどん書き出すんです。

だれにも見せないのですから、思い切って書いてください。

思い残しがないように、私もたくさん書いて、引き出しに入れました。「お願いします」と。

 

自分の願い・願望を客観的に見るというのは、実はとても大切です。

それが、私の求める「しあわせ」だったのかとも気づきます。

そして、それに見合う自分を作る指標のようなものにもなるからです。

行動ありきです。

 

私も書き出して、これだけは外せないなと思ったことは、改めて別の白い紙に書き出し、壁に貼って、目に入るようにしていました。

おかげさまで、その通りの理想の人に出会い、付き合いだして半年後には結婚しました。主人のことです(笑)

 

書き出すことで、心の整理もできますし、何をすれば良いのかもおのずとわかってきます。

つまり、行動にうつしやすくなります。

 

自分のことを、少しずつでも客観的に見て、何を求めているかを理解し、心を解放することが重要になってきます。

自分を理解できずに、相手を理解することができるでしょうか。

 

今生の伴侶も、あなたを探しています。

心を解放した状態でないと、見つけることはできません。

 

自分を100%理解できなくても良いんです。

自分を完璧に理解できていたら、すでにこの世にはいないはずです。なぜなら人は、人との関係性の中から学び成長し、人間になっていくからです。

 

自分と向き合い、逃げないで、自分を理解しようと努力すること。

これは実際、結婚してからも必要になってくる技術です。(相手に対しても)

 

少しずつで良いんです。できることから始めてください。

 

時間は刻々と過ぎていきます。

一刻も早く、自分をみつけてもらえるよう、行動してくださいね。

応援しています。

 

 

☆ Do your best ☆

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 ひとりで行ける婚活パーティー「http://mecan3.jp/shizuoka/

 みかん倶楽部「http://mecanclub.jp/

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラオレンジキラキラ

みかん企画さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス