もっと自信をもっていい | NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

 

「平凡だけど ちゃんと暮らしている自分に、もっと自信をもっていい。」

 

これは、斎藤 茂太さんの言葉です。

私は、ずいぶんこの言葉に励まされ、やってきたように思います。

いつ読んでも、ぐっと来ます。

 

先日、みかん企画オーナー吉本のメルマガに、こんな文面がありました。

 

「自分は一人でもしあわせに生きていけるという自信があれば、

相手の懐に飛び込んでいくことができます」

 

私は、この一節に全てが含まれているのではないかと思います。

 

 

若いころは欲をかいたりして、平凡をバカにしていたようにも思います。

でも今は、平凡だけど、しあわせに平和に暮らしていることこそ、

「成功」に感じます。

 

 

派遣社員で働いていた頃は想像もつきませんでしたが、正社員にしていただいた時の安堵感は、今でも忘れられません。

8割ほどの負担が無くなったと感じました。

なんだかんだ、安定が欲しかったのだと、この時悟りました。

 

この物理的にも精神的にも、安定が手に入ると、のびのび行動できます。

すると、きちんと婚活もできるようになります。

いやだなと思いつつ、でも自分としっかり向き合えるようになります。

後回しにしないようになります。

 

つまり、「自分は一人でもしあわせに生きていけるという自信があれば、相手の懐に飛び込んでいくことができます」。

実際、どちらかが倒れたとしても、それをカバーすることができます。

 

平凡だけど ちゃんと暮らしている自分に、もっと自信をもってください。

それが、自立です。

 

 

☆ Do your best ☆

みかん企画  http://mecan3.jp/shizuoka/

 

 

みかん企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス