好感度を上げる方法 | NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

 

どんな場面でも、好感度を上げておいた方が良いですよね。

婚活はもちろんですが、仕事などにも何かと有効です。

 

まずは、「好感度が上がる挨拶」を実践していきましょう。

 

顔、目が合ったら、もしくは席を移動した時など、即座に満面の「笑み」を贈ってください。笑顔は「無償の贈り物」です。

 

相手も、うっかり?つられて笑顔になります。

脳科学的に見ても、ミラーニューロンという神経細胞の影響で、相手の動作を鏡のように自分も反応しまうということがあります。

つまり、たとえ苦笑いでも、楽しかったという「印象が残ります」。

会話力は関係ありません。

 

そして、相手に「興味あります」という態度を示します。

 

・椅子は軽く座る。

・手をテーブルに置く。

・目を見る。(アイコンタクト

               ・話を聴く時…相手を見ている。

               ・話す時………時々目を外してもOK。

・適度な相づち、うなずき。

・反応はオーバーに(大げさにならない程度)。

・楽しそうにふるまう(相手は嬉しいものです)。

・最後まで、笑顔。(気を抜かない)

 

 

小難しい顔や、腕組は、威嚇や威圧感を与えてしまいます。

最後まで笑顔を、忘れないでくださいね。

人は見ています。

 

 

☆  Do your best ☆

みかん企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス