自分首脳会談 | NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

 

今日は、歴史的な会談がありましたね。

米朝首脳会談です。ただ今真っ最中ですが。

 

彼らは多くの試練を乗り越え、自分の中を整理し、シンガポールで会うことができました。

もちろん、さまざまな人達の協力という力を借りて、なし得たことです。

 

婚活も、自分の中を整理する という作業が大事になってきます。

 

そうは言っても、自分の中を見ていく作業というのは、孤独で辛い部分があります。

なかなかしんどいものです。

 

婚活セミナーとかにはお世話になりたくない

と思ってきた私ですが、これも何かの縁だと思い、行動に移しました。

 

面倒くさいなと思った裏に、何かがあることは分かっていましたので。

 

今までのプライドは役には立たない、それを捨てた。

というのが、大きな変化だったように感じます。

 

婚活を通じて、「自分自身と大事な会議をしてきた」ような具合です。

 

首脳会談と同じく、何を考え、何を希望しているのか、どんな人間なのか、

よくよく自分の中を、観察・確認をしていくような感じです。

 

自分を知ると、相手も知ることができます。

 

あなたも、自分の内側の首脳会談を開催してください。

あなたと、あなた自身の会談です。

思い、信念、結婚に対する何かしら。何でも良いんです。

きっと、何かをつかめると思います。

 

 

☆ Do your best ☆

   from  N.Y

 

みかん企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス