次につながる婚活 | みかん企画の婚活心理学【みかん通信】

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セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


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From:吉本みかん

今日は、婚活マーケティングについてのセミナーを開催しました。

セミナー後にお話を聞くと、

「難しい」

という感想もいただきました。


伝え方が悪かったのかな?と思ってお話を聞いていると、

セミナーの考えは理解できたとのこと。


じゃあ、いったい何が難しかったのか?

婚活セミナーの中でやった、マッチングする相手の分析。

これは、過去の自分を振り返る作業。

つまり、セミナーの内容というよりは、

自分を振り返る作業が難しかったみたいでした。


今まで自分のことを選んでくれた人は、

何かしら自分に魅力を感じています。


じゃあ、いったい自分の何に魅力を感じているのか?

相手はなぜ自分に○を付けてくれたのか?

そういうことを今まであまり考えてこなかったんだそうです。


ですけど、

相手が自分の何に魅力を感じているのかがよく分からないことには、

自分の何をアピールしていいのかが分からない。


そういう場合は、まず、

データ収集をしなくてはいけません。


自分が自然にいられる相手は誰なのか?

その相手は、自分の何に魅力を感じるのか?

そして、どうすればその魅力をアピールできるのか?


こういうことを考えていくんですね。


よくよく考えるとシンプルなんですけど、

シンプルな問いかけほど難しい。


やり方としては、実際に色んな人と会って、

同時に自分のことを見つめ直す。


ほとんどの人は、相手の表面的なことしか見ていません。

だから、どれだけ人に会ったとしても、

この人とは合わない、という結論で終わってしまいます。


次につながらないんですね。

ですけど、

自分がその相手とどこがどう合わなくて、

ということが具体的に理解できてはじめて、次に活かせます。


せっかく、貴重な時間を使って婚活をしているのですから、

上手くいかなかったことも、次に活かせるような形で婚活をしてみてください。

そのためには、

相手が何を望んでいて、

自分はその相手に何を提供できるのかを考えていくと、

ぴったりの相手が誰なのかが見えてきます。


あなたも次につながる婚活をしてみてください。

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