印象を良くするコツ② | NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

NACHIKO先生の婚活心理学【みかん企画】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

印象を良くするコツ第2段です。

初対面の方とお会いする時は、是非 雰囲気作りも大事にしてください。

 

あいさつと笑顔。

「あなたのお話、あなたに興味ありますよ」

という態度を表してください。

 

相づちや、気になるキーフレーズがあったら、それをそのまま言ってみる。

え~ それってどういうことですか? 気になるな~

と軽くオーバーにやって大丈夫です。

 

具体的にいうと、普段から笑顔を作る練習をしてください。

初対面だと、緊張してしまって顔がひきつってしまいます。

基本は、目を細め、歯を見せる。

頬骨付近から目の下の筋肉が上にあがるように。

顔の筋肉、総動員です。

 

芸能人もお稽古しますでしょ。

俳優、女優。お笑い芸人、アナウンサー等も です。

スポーツ選手なんかも、普段から仕込んでいますよね。

それと同じです。

 

楽しそうに ふるまう。

相手も自分も試しに来ていると軽く思っていてください。

ですので、ふわっと、ほんわりした心持ちでいることです。

 

☆ Do your best ☆

        from  N.Y

みかん企画さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス