みかん企画の婚活心理学【みかん通信】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

今日は、セミナーでお伝えしていることを少し公開します。

簡単なことなので、可能な限り 実践してほしいと思います。

 

ご存知かもしれませんが、「第一印象は大事」です。

それには、いくつかポイントがありますが、今回はその一部の「ファッションについて」です。

 

まずはファッションだけでも変えて、相手への印象を良くしましょう。

これは簡単ですよ、お金を出せば良いだけなので。

 

性格は、これまでの経験や環境、ちょっとしたこだわりなんかもありますから、すぐには変えられないですよね。

それはまたの機会にお話しますね。

 

さて、ではどうするか。

 

男性は、「サイズにこだわってください。」 

 

もともと男性は「サイズにこだわり」はあるかもしれませんが(笑)

もっと言うと、「自分の身体にピッタリあったサイズ」ということです。

 

サイズが大きくダボつくと、野暮ったく、清潔に見えません。

清潔感を演出するのは、「自分に身体のサイズにあったもの」。

これに尽きます。

特に、ズボンは重要なので、時間をかけてください。

 

女性は、オシャレな方が多いので、大丈夫とは思いますが…

 

とにかく自分の性格を、ファッションに置き換えるのが上手です。 もちろん、無意識ですけどね。

地味~だったり、ボーイッシュ、キャリアウーマン系、ガーリー系、etc、etc…

とにかく個性に溢れています。

それはそれで、良いのです。  「が!」

 

ここでは婚活なので、「婚活ファッション」を提案します。

試着して、最初はモヤ~とか、気持ち悪い、違う~~ などと思われるかもしれないですが、

「就職活動において、ジーンズで来るような人は採用されない」のと同じです。

 

婚活には、「婚活用のファッション」があります。

パーティー・デート用を揃えておけば良いのです。

上手くいった時、後々必要になってきますから(笑)

無駄にはならないと思いますので、思いきって冒険を楽しんでみてください。

 

基本的に女性は、男性の狩猟本能をくすぐるようなファッションを心がけてみてください。

「ふわっとしたもの、ゆれるもの」に目が行きます。反応します。

露出は関係ありません。

ずばり「シルエット」です。
 

例えば、ワンピース、ブラウス+スカート といった具合です。

でも、 ミニスカート、カッコいい系は、「X」です。 

そして、ウエストをベルト等でマークして下さい。 これけっこう重要ですよ。

 

ピアス、イヤリング等も「ゆれる」物を選んでください。

髪型も、くるんと揺れる感じ。

因みに、美容院で男性スタイリストにモテ髪にしてください とお願いすると、いったてシンプルになります(笑)

ミディアム、ショートも、大丈夫ですよ。

 「つや」が出るようにしてください。

 

メイクはナチュラルメイク。 こちらも「つや」を出すよう心がけてください。

根本的にメイクは目の錯覚ですが、健康的に見えた分、ハッピーオーラが自然と出てきます。

 

セミナーではもう少し詳しくお伝えしていますが、男女ともに「若々しく」がポイントです。

 

男性も女性も、しあわせは、待っていても来ないです。

今のままでなんとかしたいと、ふんぞり返っていては、運も巡ってきません。 

自ら、動くこと。

しあわせを引き寄せる ちょっとした努力 是非 挑戦してみてくださいね。

 

 

☆  Do your best ☆

        from  N.Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかん企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。