好きな人ができない、相手に魅力を感じない とお悩みのあなたへ | みかん企画の婚活心理学【みかん通信】

みかん企画の婚活心理学【みかん通信】

静岡県・愛知県で婚活パーティー及び婚活セミナーを開催している会社です。20代〜50代の独身男女のサポート!この1年で、成婚された方々は20組以上!

セミナーも、婚活パーティーでの秘訣、お付き合い後のお悩みに大活躍する内容をご用意。受講者の8割がご成婚!


テーマ:

こんにちは。

婚活心理カウンセラー NACHIKO です。

 

婚活してく中で、好きな人、素敵な人見つからないよ~

と嘆いている方。朗報です。

 

実は、無理に好きな人を作らなくても大丈夫なんです。

どう言うことかというと…わかりやすく、

相手に対して、男性・女性としての魅力を感じない からみていきましょう。

 

その観念は、おそらく「生理的に受け付けられない」が正しいと思います。

 

本能的に、感覚で感じてみてください。

相手を「生理的に受け付けられるか、否か」。

あなたの身体の、素直な反応が こたえです。

 

でも、気に入らないからといって、邪険に扱わないように。

その扱い方が、自分に返ってきますから。ご注意くださいね。

 

婚活に限らず、仕事や友人、その他の人間関係、相手に敬意をもって接することが第一です。

ここが抜けると、相手からは、上の空に見えたり、こちらに興味がない というのがあからさまになり、悪い印象しか残りません。

逆恨みされてもつまらないですよね。

 

こんな言い方をすると良くないかもしれませんが、後腐れがないよう、「きちんと相手に敬意と感謝」を印象付けてください。

「どんな人に対しても、相手の目を見て、

 笑顔で ”ありがとう”を伝えること」です。

 

ところで、身体の感覚で「なんかこの人、良い感じ?」

と感じた相手のかたは、最初はパッとしないかもしれません。

 

ですが、この「パッとしないけど、なんか良い感じ」は、

「+-プラスマイナス ゼロ スタート」ということなんですよね()

 

この人はどんな人なんだろうと、会話していく中で、人柄がみえてきたり、良さがわかってきます。

相手のプラス面が増えていきますね。

 

すると「あれ?なんか私…この人好きかも?」と自然になっていきます。

だから、無理に好きな人を作ろうとしなくても良いのです。

感覚を大事にしてください。

きっとその頃には、あなたの良さも、相手に伝わってると思いますよ。

 

相手に敬意をもって 行動する。

これ、大事なプロセスです。

是非、やってみてくださいね。

応援しています。

 

みかん企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。