ラテも頑張っています | 在米19年「負け犬」の本音

在米19年「負け犬」の本音

「勝ち犬」になれる日は来るのか・・・


テーマ:

私との二人生活から一転、人生初のルームメイトを持ったラテ。彼女なりに頑張っています。


何らかの理由でシェルターに捨てられてしまったラテ。その経験からか、自分にあまり自信がなく、とても寂しがり屋です。


今まで独り占めできていた私からのアテンションも、今はクービーと共有しなければいけません。ママを取られてしまうのではないか、また捨てられてしまうのではないかと不安なのだと思います。


ケンカはなく、基本お互い敬意を示して仲良くしてはいるけれど、ラテの不安な気持ちは中々なくならず、おうちでのマーキングという形で出てしました。主にクービーのお手洗いの周りや、クービーがご飯を食べる近くで、「ここはラテの陣地です」と主張してしまいます。


分かってはいるけれど、やっぱり不安なのだと思います。色々試してみましたが、安定した結果が得られず、久し振りにドッグトレーナーに相談する事にしました。


結果、ラテがクービーと一緒でも安心できるまで、お留守番の時はラテがクービーの陣地に入れないようにすることになりました。


あれから1週間が過ぎましたが、今のところ100%合格です!このまま安心してくれたらいいなぁと思っています。


頑張れラテ!これからもずっと一緒だよ。





Mecaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス