我が家で初BBQ | 在米19年「負け犬」の本音

在米19年「負け犬」の本音

「勝ち犬」になれる日は来るのか・・・


テーマ:

我が家に引っ越してやっと落ち着いて来たので、お友達をご招待し、自宅でBBQをしました。ご招待したのは、大学教授をしているTさんと、アーティストのご主人Iさん。Tさんはベジタリアンなので、野菜中心のメニューを用意しました。


手前から、野菜チャーハン、ベイビーブロッコリーのソテー、焼きパイナップル、グリルしたズッキーニ。そして私たちはビーフと焼き鳥。


ファーマーズマーケットで買ったコーンはすっごく甘くて美味しかったです。


お気に入りダイニングテーブルも大活躍です。TさんIさん夫妻も2年前にお家を購入し、ホームオーナーになったばかり。お互い、家の話で盛り上がりました。

Tさん夫妻は、1920年に建てられたゴージャスなクラフツマンスタイルの一軒家を購入したのですが、当時その地域はあまり治安が良くなかったので、かなりお買い得に購入できました。

2年経った今、ジェントリフィケーション(比較的貧困な層が多く住む地域に、再開発や新産業の発展などの理由で豊かな人々が流入し、地域の経済・社会・住民の構成が変化する都市再編現象)のお陰で地域が良くなりつつあり、家の価値は購入価格からすでに2,000万円近く上がっています。

4人でDIYの醍醐味を語り合い、お互いのアイデアを交換して楽しみました。Iさんはアーティストなので、色々とデザインなどのアドバイスももらえ、ありがたかったです。

せっかくグリルを出したので、翌日も2人でBBQ。


今度はメカジキのステーキです!


いい匂いにつられて、ラテも


クービーもパティオに興味津々です。


とーっても美味しかったです。


いい匂いを満喫しながらお昼寝ラテです。





人気ブログランキングへ

Mecaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。