タイミング | 在米19年「負け犬」の本音

在米19年「負け犬」の本音

「勝ち犬」になれる日は来るのか・・・


テーマ:

我が滞在州は不動産がとてもホット。そこそこの物件でも競争が激しく、複数の購入希望者が入札し、多くが最終的にはリストされた値段より高く売れています。中にはその家の本来の価値を上回る額で売れる事も多々あり、いい物件ならマーケットに出てから1週間や10日程度でバイヤーが決まってしまう事もあります。

先日、私たちの第二希望の地域で売りに出されたコンドミニアムを見に行きました。街の中心まで歩いていける距離でありながら、閑静な住宅街にあると言う好立地。おウチの広さも、レイアウトも完璧。特に大きな工事もいらないmove in ready。そしてお値段ももちろん予算内。

私もエンジニアさんもとても気に入り、エージェントと真剣にオファーを出そうかと話していたところ、残念なお知らせが。。。何と、そこはペットポリシーがあり、飼えるペットは一匹までとの決まりがある事が分かりました。

コンドミニアムやタウンハウスでペットポリシーがあるのは普通なのですが、大抵二匹までOKで、一匹と決まっているのはちょっと珍しいそうです。売り手側のエージェントも「珍しいわよね。しかもね、飼えるのは犬か猫だけなのよ。他はダメって書いてあるの」と驚いていました。

ご存知の通り、私たちにはラテとクービーがいるので、ここはパス。残念ですが、仕方ありません。4人が安心して住める家が第一条件ですもんね。物件に感情移入する前に分かって良かったです。ちなみにその物件は水曜日にリストされ、週末にオープンハウスをし、月曜日にオファーレビューでバイヤーが決まりました。早いです。

さあ、気をとりなおして次に行きましょう!

と言っていると。。。。

このタイミングで私たちの第1希望の地域に、条件も予算も全てが整った物件がマーケットに姿を現しました。この物件、実は私たちに縁がある物件なんです。

つづく。。。




人気ブログランキングへ

Mecaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。