マリッジリング、結納だの何だかんだ婆様ご機嫌斜めだったりChaos | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

カオス&混沌...

俺の休みに合わせて

小娘愛車をディーラー

さんに出したりだった

∴朝職場まで送って

社長さんや先般の

大先輩職人さんに

ご挨拶だけしてその

足でスイミング~

フェイス、図書館

~買い物だけして

先程帰宅なり

 

自分の誕生日に入籍

したいって小娘の

予てからのオネガイ事

で最早結納の隙間も

全く無い上に両家親達

は母親同士は結構頻繁

に連絡取り合ってても

生で会った事も無いし

結納は疎か顔合わせ

すら出来て無くて

珍しく母方婆様が少し

ご機嫌ナナメなもよう

だしそれは最近知った

んだけども母親や

母方爺様で宥めたとか

だったけど数ヶ月前

から散々話し合って

結論はうちの親達が

七海実家へ行くのは

相手方にも恐らく又

親戚一同総出みたく

になると大手間だし

って事でここは臨機

応変に七海ご両親と

お姉さんあと希望が

あれば?ご身内の

何名かをこちらに

お招きしてって運び

になった。

 

具体的な日付はまだ

決められてないけど

俺の実家でも1泊位

いいかもって思ったが

相当気を遣うってなって

結局、全泊ホテルに

して中1日位ここの

ゲストルーム泊まって

頂くかそのままを見せる?

為にうちら部屋に

泊まって頂くのもアリ

かもって事で大枠は

決まった。土日は

外したいって事で

七海も親達も有給を

取る感じ俺はシフト

が合えば全有給ぢゃ

なくてだいじょぶそう

だけど、七海父親も

仕事休み取ってみえる

ワケだし、実家が

遠いと結構難儀なモン

だなと今回改めて

学んだ。華のダンナ

さんになる漢ご両親

とうちの親達は既に

何回か会食してるし

都内住∴時間調整も

然程難しくないっぽい

って話。俺も七海も

まだ漢ご両親には

ご挨拶はしてない

 

まあ七親がこっちに

みえたら浅草とスカイ

ツリー、東京タワー、

鎌倉は連れて行きたい

けどあとは思い浮かばぬ

七海提案的に渋谷

スクランブルとか

新宿、あとは銀座

辺りがいいそうだ

トゲぬき地蔵とか?

と提案したらそんな

年取ってないとゆわれ

てもうた

 

ほんと~は最初の

何ヶ月か前の案と

して七海実家とうちら

の中間地点で会うか

って話も出たんだけど

それだとお互いホント

に顔合わせだけで

何処へも行かれないし

却下になってた

これがまず一段落

したら今度はガチ式

披露宴ってなると

もっと厄介っぽい...

親達の職場の人々の

関係もあるしもの凄い

メンディ過ぎて草

 

あ、それからマリッジ

リングは俺的には

お互いに相手の分を

購入って思ってたけど

七海曰く、それは

七海が俺のも自分のも

購入するんだそうだ

何かよくわかんない

けど長いモノには

巻かれ様と思ういや

別に長いモノぢゃない

 

もうそんなこんなで

バタバタしまくって

これで後はきちんと

した日にちの微調整

や全て抜け目無くの

予約する1か2日目の

会食では華&漢や

もしかしたらwendy

も来るかも知れない

wendyのはまだ未定

的な話。

 

てなグチャグチャな

話だったとさ

 

/記録

 

 

読んで下さり毎度

おおきに...