今日お休みでした。

朝来市にある、

百翔茶屋 喜古里<きこり>

にお昼ご飯を食べに行きました。
(何か小学生の絵日記みたいな文章になっとるよ。)



焼き魚定食。



先に入ってたお客さんも誰も食べて無くて、遅いキョロキョロ💦

段取り悪い❓と思ってたら、

一人一人釜でご飯炊いてくれていて、

炊き上がりに合わせてお食事が提供されるのでした。

逆にグッドタイミングな段取り。


いろいろメニューあったんですけど、

焼き魚があったら、

だいたい焼き魚を頼みますねにっこり

家で魚焼くのめんどくさい。

焼き過ぎてカチカチにしてしまうし。


いつも、魚が生臭いかどうか、

チョー不安になりながら😥

お魚定食を頼むのですが、

(何故焼き魚定食を頼む⁉️💦)


お魚の焼き加減申し分なく、

大きな切り身が2切れ、

美味しかったもぐもぐ