9月のめばえ保育室 | 相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市中央区にある相模原市認定保育室です。家族のようにあたたかい保育園です。
日常の保育の様子や、お知らせなど書いてます。

10月になりましたドキドキ

前半は夏に戻ったかのような日もありましたが、先週末から気温も低く雨が続いていますね・・・汗

来週は保育園の遠足がありますが、お天気が心配ですあせる


9月も子どもたち元気に過ごしましたビックリマーク


お散歩に行く途中にきれいだったので一枚撮ってみました音譜

秋の長雨という言葉もありますがここまで雨が続くと青空が待ち遠しいですねラブラブ

  ・・・ちなみに「秋の長雨」とは9月中旬ごろから10月上旬にかけての長雨を言うそうです。




・・・子どもたちとよく行く公園でどんぐりをたくさん拾いましたニコニコ




みんなで収穫した朝顔の種・・・

袋に入れて帰りに持帰りましたラブラブ

今年もたくさんの花を咲かせて登園、降園時に楽しませてくれました音譜

来年もたくさんの花が咲くといいですね!