クリスマス♪ | 相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市中央区にある相模原市認定保育室です。家族のようにあたたかい保育園です。
日常の保育の様子や、お知らせなど書いてます。

12月になりましたクリスマスツリー

子どもたちのつぶやきの話音譜をひとつ・・・


めばえの子どもたちは毎日登園すると出席ノートにシールを貼ります。

その出席ノート・・・1ヶ月が1ページになってます。


昨日から、12月のページにシールを貼り始めたのですが・・・


シールを貼りながら一言・・・

「今日、サンタさん来るかなラブラブ


またある子は・・・

「今日、雪降るかな音譜


今からクリスマスが待ちきれないようですラブラブラブラブ




保育室の中も少しずつクリスマスバージョンの装飾が増えてきました。


下の写真は子どもたちとツリーに飾り付けをしている様子です。

めばえ保育室のブログ めばえ保育室のブログ



飾りがついたら部屋を少し暗くしてツリーをライトアップしました。

めばえ保育室のブログ

子どもたちがかなりブレていますが・・・

飛んだり跳ねたりと大喜びニコニコ



今からクリスマスが楽しみですクリスマスツリー