魚育で笑顔溢れる幸せな食卓展開中♪

「魚育」って何?
”釣って 捌いて 調理して 食べる”この一連の体験は「いただきます」の意味そのもので 食べ物には命が宿っていることを教えてくれます。家庭に「魚育」を!


テーマ:



さて週末


お待たせしました

{0AA56DB2-3D2E-400A-B14E-48D071BC3672}

{EB655166-AA0E-49A9-80BD-BA410568A504}

まだまだ
チョイ小さめ
チョイ高め・・・ではありますが


新秋刀魚定食 初登場‼︎っす

ちなみに
山浩水産では2日前に初登場


早速 入荷14尾完売
┏O)) アザ━━━ッス!


釧路漁港の
初水揚げから1ヶ月も過ぎての登場


でも
まだ小さめ
2ランク上の大きさは
初セリでついた値が未だに続いてるとか


1キロ14000円だってさ
現在 庶民の味じゃないです


年々
漁獲量が減ってんだよね


乱獲が一番の原因なんだろうけど
こればかりは仕方ない


中国やロシア 台湾の人たちに
獲るな!なんて言えないょ


散々獲って食べてきちゃんたんだからさ


口ばしが黄色で
ぷくぷくピッカピカのメタボ秋刀魚は
もうしばらく待ちましょ♪


食べ物で感じる季節


すっかり忘れてましたが
暦の上ではすっかり秋です


まだ蒸し暑いけどね


でも秋


赤とんぼも飛んでました


秋でしょ


…でね
実は松茸もすでに仕入れ済み


だったりします
冷蔵庫で熟成させてます


休み明けには土瓶蒸しの登場か⁉︎


料理長に聞いときます


さてさて
世間様は
明日でお盆休みも終わり


私達は
明日が終わって盆休み


明日こそは
一日中上気元で過ごします


ご気元よう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。