今日は雨の中、参加者の皆様を、私の大好きな滋賀県
米原市のおすすめスポットにお連れする、
米原ツアーの日でした!
 
 
 

 
 
昨日急遽参加を決めてくださった方もいて、
6名でのツアーとなりました。
 
 
 
 
 
青岸寺の庭園の水に沈んだ苔が、なんとも幻想的な
光景を醸し出し、晴れているときとはまた違った
顔を見せてくれました。
 
 

 
 
本当は近くのカフェでランチを食べてから
お寺に行くつもりが、団体客の予約が入っていて
入れず、お腹すかせたままに、青岸寺に行きました。
 
 
 
 
でも実は、お目当てだったカフェでのランチも良かったんだけど
実は私は、この青岸寺のカフェの抹茶ガトーショコラを参加者の皆さまに
食べてもらいたかった!
その願望が叶った形になりました。
 
 
 
もし、カフェでランチを食べてから、お寺に来たら、
お腹いっぱいでこのケーキは食べられなかっただろうから。↓
絶品の抹茶ガトーショコラなんです!
初めて食べた時の感動が忘れられない。
 
 
 

 
 
 
 
ケーキとお庭を堪能して、今度は名水で有名な醒ヶ井に移動し、
お昼をどこで食べようか探していたところ、
とある仕出し屋件料理屋に行ってみた。
 
 
 
 
到着したのは店を閉める5分前。
しかも6名。お店の方は少し躊躇されたものの
定食ならOKとなり、素敵な個室でエビフライ定食を堪能できました。
 
 
 
 
 
宇宙は完璧な采配をしてくれる!それを確信した瞬間でした!
 
 
 
 
 
実を言うと、予約せずカフェに行って、お昼ごはん食べられない
ってなった時点で、主催者として少し焦りましたガーン
 
 
 
予約すべきだった、とか、主催者なんだから、確認すべきだった
とか、考えそうになったけど、宇宙を信頼することができた。
 
 
 
これは、もっといいことが起こるから、こうなっているんだ!
と思えたんだよね。
 
 
 
そうしたら、最高のケーキに最高のシチュエーションでの
お昼ごはんが食べられて、参加者の皆さまに大満足していただけた。
 
 
 
しかも、ミラクル続きの旅となった。
乗る電車すべてぎりぎりで間に合う!ということが2回も起こった。
 
 
 
 
これ、偶然って思うよね?
 
 
 
でも、実は違うんだ。
 
 
 
私たちが意図したのは、ミラクルが見たい!だったから。
 
 
 
 
だから何度もミラクルが体験できた。
 
 
 
 
今日初めて参加してくれた親子も、すっごく素敵な
お二人で。きょうだいみたいなすごく仲のいい親子で、
すべてを楽しんでくれた。こちらが本当にありがたいな~
って思った。
 
 
 
 
いつも参加しくれている他の参加者さんも、
いつもとは違う旅を楽しんでくれた。
 
 
 
宇宙を信頼し、自分を信頼したら、
最高の現実は手に入る!
 
 
 
それを腑に落とせた一日だった。