改めて最初からみるアストリッドとラファエル | フランス語の気になるひとこと

フランス語の気になるひとこと

中年過ぎからフランス語勉強し始め2018年仏検準一級取得。
コロナでステイホームの時期にフランス語でNetflix見始め、気になる単語、表現など、フランス語で見ることができる作品について
書いていきます。

『アストリッドとラファエル』シーズン1 第一話、二話

から放送し始めたBS11

 

 

第一話二話は、最初に見て以来の再視聴。

見直して見るとこんなに始めから

そうだったんだ!

というポイントがあった。

 

"Elle  n'est pas comme les autres."

(彼女(ラファエル)は他と違う)

第一話でアストリッドがラファエルにはじめて

捜査資料を提供した後、亡くなった父親の友人

ガイヤールさんが、捜査に深入りすると今まで

大変なことになっていると指摘するとアストリ

ッドが返す一言。

 

ラファエルとはじめて話してすぐこういう

発言をしていたんだっけ。。

アストリッドは最初から二人の間に特別な

ものを感じているのを確認。

 

私がお気に入りのフルニエ先生やウイリアム

は第一話二話から登場していたが、

commissaire(警視)やアストリッドの子供

時代はこの第一話二話だけ後とは違う

俳優さんだった。

アルチュールも登場していない。

第一話二話まではパイロット版だったようだ。

シリーズ化されたの大正解。

 

第5シーズン の撮影も始まっているようで、

これからもまだまだ楽しめます。