おでん屋・笑や | 肉警部ログ

肉警部ログ

meatcop blog

志村けんのコントに出てきそうな隠れ家てきな居酒屋としか思ってなかったが。

おでん屋であることを知ってから行きたくてしかたなかった。

ドラマの中でしか屋台のおでんとか孤独のグルメの静岡おでんとか観たことなくって。

セブンイレブンのおでんでさえ実は食ったことあったか定かじゃないくらい。

スーパーに売ってるおでんセットのキマった味のものはスロークッカーとかで料理された大したものになってるおでんでさえ家庭の味。

プロが提供するおでん。

食べてみたいもの。

明治製麺で冬にたま〜に出してるのは知ってはいてもドライブしてまでほどの意欲は湧かなかった。

イエルプみたら悪いな〜。とある日本人がワンスターあげちゃってて日本語でレビューも書いちゃってて。これビジネスの邪魔になるだろうねー。ここがイエルプのというかイエルパー(言えるパー)の悪なところ。

 
おでん屋・笑や

その評判気にせず行くと空いてるもんでカウンターの奥に席がとれて。
 
おでん屋・笑や

ちょっと暗すぎなキライはあるものの。
 
おでん屋・笑や

雰囲気も実に日本の居酒屋でこの通りメニューを眺めてもワクワクする。



本日のスペシャルは〜って店員が春雨サラダをすすめてきた。

 
おでん屋・笑や

これスタートとしてすんばらしい味だった。
 
おでん屋・笑や

モツ煮。
 
おでん屋・笑や

レバニラ。
 
おでん屋・笑や

牛すじピリ辛炒め。
 
おでん屋・笑や

おでんは、玉子、大根、こんにゃく牛すじ。さんまのつみれとはんぺんはちょっと時間かかりますと。
 
おでん屋・笑や

味付けが濃いとは聞いていたが、だからこそこの量でいいじゃないか〜(笑や



はじめにかいたが店内がそもそも暗いので時間を忘れる。深夜まで営業しているようすで、随分遅くなったかなって感じても、帰ってわんことさんぽまでできる時間帯だった。



また行きたいな。(笑
 

Shoya Izakaya
1920 Pacific Coast Hwy.
Lomita, CA 90717
火曜定休
電話ないので予約は当然できそうにないw