画像をパズルにして遊ぶプラグインをブログパーツにしてみました | Ameblo Hacks ~アメブロを10倍楽しむために努力するブログ~

画像をパズルにして遊ぶプラグインをブログパーツにしてみました

$meets AS3.0

以前、実験的に作ってみたプラグインですが、使いやすくして公開することにしました。
名付けて「img2puzzle」。導入も設定もカンタンです。
もしよろしければ、ぜひ使ってみてください!

バージョンアップしました。

madtag

まず、こちらからブログパーツ「ABプラス」を設置してください。
で、フリープラグインに次のように記述します。

<link rel="stylesheet" href="http://t-rix.net/parts/colorbox/colorbox.css" type="text/css">
<script type="text/javascript">
img2puzzle = true;
</script>

http://www.2meter3.de/jqPuzzle/
ここのjqpuzzleというライブラリを利用しています。
つーかそのまんまですw
これで、ブログ上の横と縦が120ピクセルより大きい画像にマウスを乗せると「パズルで遊ぶ」という項目が出てきます。
適当に作った試作品ですので、不具合があれば報告をお願いします!

※アメブロ専用です。
※でもjquery使ってればアメブロ以外でもちゃんと動くと思います。

スコアの保存や難易度選択などの機能は要望があれば・・・。

あ、ちなみにハッキリ言ってIE向けには最適化されていません(キッパリ)