ラジコンづくり | 珍々道中プライベート!

珍々道中プライベート!

アマチュアバンドドラマー津田ミートのブログ。

ただただ楽しく生きる人生のその時その時の恥を晒していきます。

いつもの如くしばらく空いてしまった。

気になっていた方はいらっしゃるだろうか。

前回投稿の箱の中身を。





それでは、発表です!







本当に開けるだけの開封動画!




約1分もある!




興奮して鼻息荒い!




見ていただけだろうか!




よし、これくらい書けば、動画見る前にネタバレしちゃうことはないだろう。




サンダーショットです(^^)




サンダーショットはこの近未来的なフォルムが大好きで、ミニ四駆ブームの頃にも持ってました。



仕事から帰宅して寝るまでの時間をコツコツ使って少しずつ少しずつ組み上げ、先ほどようやく完成。


1/7に到着、1/10に開封、1/22(24時過ぎたから1/23か)に完成。

実に半月にわたって楽しませていただきました。


マジ

(読み方:まじタミヤ)



では、そのコツコツを静止画ダイジェストでどうぞ。



ボディが塗装済みなのが嬉しい


結構げんなりするパーツの量


序盤は何を作ってるのかわからない


モーターはカスタムパーツ「ダートチューンモーター」に変更。

また、ミニ四駆世代なら常識だが、軸受はボールベアリングに変更済み。


足回りのパーツがついて、少しずつイメージが湧いてきた


ダンパー。

ちゃんとオイルを入れて、空気を抜いてということをやらせるあたり、マジ★★。


ミニ四駆で見ていた時、横向きのダンパーって何の役に立つんだろう?と思っていたけど、ちゃんと機能します。マジ★★。


電装関係のボックスとタイヤがついて、ワクワクが高まってきます。


メインのステッカーを貼って仮配置してみたところ。


透けた窓からコクピットが見える造りなのだけど、ドライバーのパーツ(電装系に砂が入らないようにするカバーを兼ねてる)は透明。

凹凸が多くてマスキングテープでは大変そうなので、塗ってマスキングして塗装後に剥がせるマスキングゾルを買ってみた。


仲間に教えてもらった3Mの組み立て式塗装ブース。これは便利。


ドライバーの頭。マスキングもスプレーも面倒くさくなって、筆塗り。

ヘルメットのフチは黒指定だったんだけど、何種類か持ってた黒の塗料が全部固まってたのでゴールドで代用。王者感、天空感がでた。



そして...



ついに...



ジャーン🎉



完成!


ドライバーのスーツをオレンジにした(自分が乗ってる設定)



マジ