新年会は痛風鍋。
どーんとあん肝がすごかった。

渋谷の海鮮かいりという海鮮の居酒屋さんです。近頃このインパクトのある痛風でブログやテレビでもお見かけします。
ゆうかさんがフードファイターのブログを見て予約してくれました。
集合から人が多くてハチ公にたどり着けなかったけど無事にみんな会えてよかった…

かんぱーい!今年もヨロシクぅ!照れ

鍋の前に控えめにアテ。

銀杏はアツアツ!
取皿と灰皿を間違えて渡しそうになってビックリ。今年もこんなことばっかりなのか…ショボーン

そして、痛風鍋(メニュー名まま)登場!
2人前でこのボリューム。すごい!

特にあん肝の量がすごい!!
白子、牡蠣、イカなどプリン体祭り。

下には白菜がたっぷりいます。
しつこくない出汁で意外とさっぱり(笑)いただけます。

海老もいた!MJ今年もよろしく。

ほとんど食べきって残りは鍋ごと一度下げてから雑炊にしてもってきてくれます。
男性店員は全員いかつくてさすが、シ!ブ!ヤ!

旨味を吸った雑炊が美味しくてお腹いっぱいなのについつい食べちゃいます♪
ごちそうさまでした。

二軒目はすぐ近くの手羽先唐揚げの鳥良へ。
懐かしい!この店舗15年ぶり!

のんちゃんお勧めの手羽先唐揚げの大辛。
唐辛子ではなく胡椒が効いててうんまい!
お酒がすすむ!

ごま油の効いたキュウリでさっぱり。


この日は全員控えめなお酒の量だったのは、シブヤ!だったから。

最後は鶏スープがでてきました。
りりかさん嬉しそう照れ

程よく酔ってかいさーん!
とっても楽しい新年会でした。