夕方早い時間の巣鴨地蔵通り商店街。

セレビアンコさんとお茶をしようという話から早い時間から飲もうよとなりまして。

近所に早くから飲めるお店もないしどうしようか思ってたのだけど、

ミコログ

雑誌「ひとり飯」に載っていたこちらのお店へ。

巣鴨って久しぶり~♪

ミコログ
定食屋さんだけどお酒も飲めるという、ときわ食堂 ですニコニコ
ミコログ

かんぱ~い!!

ミコログ

おかずメニューが盛りだくさんで迷っちゃいます。

まずはミニポテトサラダ、150円。

ミコログ

どれもリーズナブルで素敵。
ミコログ
唐揚げ400円。これは外せませんので。
ミコログ
こだわりメンチカツ450円。大きい!!これも外せません。
ミコログ

キングサーモンのテリ焼き。
ミコログ
早い時間だったので、定食を食べているお客さんが多かったです。

どれも、普通に美味しくて、手頃で、

居心地よくって、明るくていいお店でした~。満足音譜
ミコログ
まだ少し飲みたかったので、てくてく歩いてホワイト餃子に向かいます。
ミコログ

途中ネパール料理屋があると、

立ち止まって写真を撮るすっかりカレーなビアンコ( ´艸`)

ミコログ

で、ホワイト餃子に到着。まさかの定休日・・・

ミコログ
あの店に行くしかない!と再び歩き出す我々。

都電の庚申塚駅のすぐそば・・・
ミコログ

この方記事 を見て気になっていたお店。

串揚げ ぼろくち

さっそく来店したむねツイートしておきます。
ミコログ
黒ホッピーでかんぱ~い♪

ミコログ

お店についてしばらくしてオニオンさんから入電。

なんで人の地元で飲んでるの!!と。

ちゃんとツイッターもチェックしてました( ´艸`)

ミコログ

こちら一本100円~のリーズナブルな串揚げ屋さんニコニコ

揚げたて最高です。

ミコログ

トマトチーズの煮込みもこってり好きにはたまりません。
ミコログ

名物店長のゲンさん。にこやかで楽しい店長さんです。

ゲンさんの「いらっしゃいませ。よ~!!」はぜひ一度来店して聞いていただきたい。

不思議エンターテイメントなんです。

ミコログ
そして、地元を荒らされてはと、オニオンちゃん登場。

着いてすぐに、ゲンさんともう一人のお客さんのツイッター登録をさせられるという・・・

ipadが出来る女風ですニコニコ

ミコログ

2軒目なのですが、揚げたてが美味しくてついつい食べちゃいます。

なんだかんだで、しゃべって飲んで11時くらいまでお邪魔しちゃいました。
ミコログ

楽しかった~♪

安くて居心地よくて、いいお店でした。