杉並区の子ども英語とサインの教室in方南町Me and You English Club (ミーアンドユーイングリッシュクラブ) 

丸ノ内線方南町駅徒歩1分!方南カルチャーにて英会話とおててサインのクラスを開催しています。


テーマ:

こんにちは!

Me and You English Club (ミーアンドユーイングリッシュクラブ)

親子クラフト担当の しょうこです♪


昨日、親子英語歌遊びのクラスで レッスン後に虫除けスプレー作りを

体験してもらいました♪

 

私事ですが、植物療法士の勉強を昔していたこともあって、今も日常的に精油を使った生活を楽しんでいます♪

 

今回はハッカ油を使った虫除けスプレー!

ハッカ油以外の精油を使った作り方もあるんですが、必要な精油をそろえるだけで 案外お金もかかるし せっかく買いそろえても使用期限(開封して1年、柑橘系は半年)内に使い切れなかったりしたらもったいないですもんね!


なのでドラッグストアで材料全て手に入るハッカ油虫よけを作りました♪ 


今回はハッカ油にせっかくなので虫除けに効果があるといわれている他の精油もお好みで混ぜてもらってオリジナルボトルを作ってもらいました!

 

作り方は簡単! 


あとは混ぜる手順を学んで、精油を使うので知っておかなければいけない注意事項をお伝えし、ハッカ油のほかの使い方もちらっとお話しさせてもらいました。


虫除けスプレーは来年も再来年も・・・ しばらく使うものだから作ることに慣れれば 自分で作るので何が入っているかもわかって 安心ですよね!

 

 

ちなみに虫除けスプレーは英語で

insect  repellent!!

 

教室が精油の香りで満たされ癒しのクラフトの時間となりました~やしの木

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

楽しく英語で子育て Me and You Englishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント