香りは好きだけど香水がつけられない場合 | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、酒井めぐみです♪
 
香りは好きだけど香水がつけられない時があります。
 
例えば、

 

このダムのある「あいかわ公園」内にある子供向けのワークショップが行われるような、ファミリー層向きの施設を訪れたり、
 
夫のバースデーランチでカウンターにてお寿司をいただいたり、
 
あるいは、場所の問題でなくアルコールアレルギーの方は、そもそも香水がつけられないかもしれません。
 
そんな時の香りの楽しみ方の一つに、練り香水があります。


ベースがクリーム状なので、揮発性のアルコールよりふんわりさりげなく香らせることができます。


コンパクトで携帯にも便利。

練り香水と通常の香水の比較 

 

ご覧にように練り香水の香りの持続時間は通常の香水よりも短く、1~2時間程度です。

けれど、香りが弱くなったときにつけ足すことで、自然な香りを保ち続けることができますよ。

ボディクリームと違う香りの練り香水をレイヤー使いしても素敵❤️

 

練り香水の付け方

  • 血管が通っている場所:手首、耳の裏など
  • 髪の毛:毛先を中心に少しずつなじませる
  • 指先:乾燥対策にも
 
香水のレイヤー使いに関しては、以前こちらで書きました。