ブロッコリー様、昇格おめでとうございます | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、酒井めぐみです♪
 
ブロッコリー、好きですか?

低糖質ダイエットや筋トレをされている方にも人気の食材の一つですね。
 
ブロッコリーは他の野菜と比べると、タンパク質が多く糖質は少なく、さらにカリウム、カルシウム、鉄、ビタミンB群、ビタミンC、食物繊維などの栄養素が含まれているからなのですね。
 

消費量が増加しているこのブロッコリー、2026年度から国主導で出荷安定を図る「指定野菜」に仲間入りすることが決定したというニュースもありますね。

 

近所の生産農家さんの一つが、私がこの地に来た頃は地域名産の人参推しだったはずなのに、一昨年からブロッコリーを推し始めていたのをなんでだろ?と思っていたのです。

 

 

もしかしていち早く準備を整えていたのかと思いました。最初の頃は普通のブロッコリーでしたが、先日久しぶりに買ってみたら身がグッとしまって、加熱した時にクセある臭いもせず、味も濃くなっていました。