HULA楽器修理イプヘケ編③サンディング | Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

HULAとHawaii大好きな皆さん集まれ! Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporo カパー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ札幌校のブログです!



ALOHA虹
HULA楽器修理イプヘケ編続きです!
パテを塗った部分を24時間以上しっかり乾かしたので、ここからは表面をヤスリで削っていく作業です。パテを塗った部分を滑らかになるように削っていきます。
そして今回の場合は表面にニスを塗ってるイプヘケなので、そのニスも落としていきます。
結構力が要ります~
うううう~手が疲れる~元々のイプヘケの凹凸にニスが入り込んでいると思うので削りすぎに注意です!
細かい部分はあまり気にせず~
こんな感じかな~
今は便利なスポンジタイプのヤスリが有るんですよね~
これだと手が熱くならないのと面にそって削れるので楽ですね~
紙のタイプの方がしっかり削れる感じもしないでも無いですが、スポンジタイプの方が削った粉が飛び散らなくて良いです!
本日はここまで~次回次の作業に入ります!
続く~





お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花
札幌市中央区バスセンター前にあるフラダンス教室です
『本物の伝統的な正統派フラ』が学べます。
クムフラ メリア・ローベンスタイン・カーター(93年度ミスアロハフラ)
率いるオアフ島の名門『 Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila』
カ・パー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラの札幌校のブログですplumeria
お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

image

笑Instagram始めました!
Follow Me!!
@waahilasapporo 

Ka Pā Hula O Kauanoe O WAʻAHILA札幌校
札幌市中央区南1条東2丁目13越中ビル2階
http://kauanoeowaahila-sapporo.com
体験レッスン受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい☆