こんにちは
久しぶりに面倒なことがおきたので、
ブログに愚痴らせてください
年末の断捨離で
ルイヴィトンのバッグを出品しました
メルカリで
この時点で面倒というと想像つくかもですが…
商品到着後、4日間連絡がなく…
しびれを切らして私から
「商品届いていると思いますので、受け取り評価をお願い致します」とお送りしました。
今まで何の連絡もなかったのですが…
「ショルダー紐がつけられないので、返品か返金お願い致します」
との返信が
うわぁ、これは面倒なやつ
そもそも商品内容説明に
①随分昔に購入したので、ショルダーバッグだったのか記憶が定かではない
②全く同じ形のバッグで他に出品されているものはショルダーついてるので、たぶんショルダーバッグだと思われます
③ショルダー紐はない
④自分でどうにかつけるか、クラッチとして使ってください
との表記済み。さらに状態も傷や汚れありにしてある
ショルダー部分がどうつけられるのかはわかりませんが、表も裏も写真にアップ済。
にも関わらず、商品状態やショルダー部分の確認なく購入したのはそちらだし…
何より業者っぽい人なんですよね
メルカリ内で安く買って出品し直す人
(購入履歴からわかってしまいました8000円で買ったバッグを40000円で販売してました…)
てか、この人常習犯なんじゃない?
評価数千件あったけど、☆3.5くらいだったし。
事務局に問い合わせるって
それならそれで早く対応してくれたらいいんだけど、、
待てど暮らせど事務局からも連絡ない
本当に問い合わせてるのかな…?
ギリギリで連絡きても嫌だし、返品したい旨の連絡が遅すぎてすり替えとかの可能性だってあるじゃないですか
こういう事があると、
便利だってわかってるけど、
メルカリって面倒だよね
普段は良い人ばかりなので忘れていますが、
時々やってくるこういう案件で萎えます
で、そこに少なからず意識をもっていかれて
集中できません
金曜日が事務局での強制終了期間なのですが、
どうなったかまたご報告します
楽しく売って買ってができればいいけど、
個人取引だからなおさら難しいね
そしてそして、さらなる別件なのですが、、
金曜日に元彼が職場にきます
こういう時、大人の対応できるかな