STEP.9夏場の特訓は効果あり


 


管理釣り場のトラウトは

夏場はシーズンオフって感じですが

王禅寺は夏場も営業しているので

厳しいと分かっている中で特訓😁


7〜8月が特に厳しくて

本来エサ釣り専用のゴロー池で

釣る事になります。


ゴロー池の特徴は

他の池より浅くて狭い

(サーチ範囲が狭いので楽ではある)

足場がコンクリートで

イスみたいに座れる


大物狙いな夫婦ですが

小さい魚も練習しようって事で

ナイター限定で特訓しました😁


 

イチロー池はこんな感じで清掃中
底の地形が分かりやすい

 


こんな感じで多少大きい魚もいる
ブラウンもいました

 

ナイターでもスタート時間が
まだ明るい
暗くなり始めは活性が高い事が多い

実際何を特訓したかと言うと
1番は小さいアタリ
でも釣る練習
2番目は表層近くを狙ったレンジで
攻める練習
3番目は見えている魚にどう反応
させるかの練習

こんな感じでした。

 


確実に釣る時は上の画像のルアー
みたいな感じが多かった
イーグルプレイヤーMRはこの時期に
練習したから後に大物を釣った。
ウッサも表層ギリギリで巻いたり
していたのでコントロールが
上達した・・はずで、
大物狙いでも多用しています。

 


こちらのルアーも基本ウッサが

メインですが、

小さいスプーンの練習もかなり

しました。

1.4g以下がメインで

ノアJr、ハントグランデ、ハント、BF

を使い込みました。


ほぼエステルラインのタックル

でしたが、色々試して

自分にはハイギヤのリールの

方が合っていたので

エステルライン+2000ハイギヤ

+1000スプールが良かった。


奥様はエステルが難しかったので

PEラインで釣っていました。

ナイロンがメインだったので、

ラインの感度の違いに驚いていた。

いや、海で使ってるぞ😅


夏場の厳しい状況での釣りは

繊細な釣り方の練習になりました。

暑くて本当に修行って感じですけど😁


次回

海でまったり釣り