言葉の不思議 だけどの使い方で相手の心象をコントロール | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

===============

 

「あなたの不満と不安をお金に変えて

仕事ができる人になるための発信をします。」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

===============

 

だけど、しかしと

言葉には逆接を表す言葉があります。

 

なにげなく使っていると思いますが

 

実はここに一つあなたのことをよく見せる

テクニックがあるってご存知ですか?

 

テクニックを一つ加えるだけで

あなたはポジティブな印象の持ち主と思われます。

 

ぜひ明日から活用してみてください!

 

今回のポイントは

『逆接を使う時に否定から話す』

 

ということです。

 

では

例え話を含め解説していきますね!

 

一般的な使い方として

「〇〇だけど〇〇ですよね」と

 

肯定から否定をするときに使いますよね?

 

例えばですが

(例)

 

「確かに辛いよね」

だけど

「仕事だから仕方ないよね」と

 

一度肯定をしてから否定しがちなんです。

ビジネスにおいてもよく聞くと思います。

 

ですが

これを逆にしたことって

ありますか?

 

要するにいうと

 

否定をしてから肯定をするんです。

 

例えば

先ほどの例題ですが

 

「仕事だから仕方ないよね」

だけど

「それは大変だったね」

 

とすると

なんか前向きになりませんか?

 

日本語というのは

最後にポジティブな言葉を使うと

「次はどうしよう」と考えようとするんです。

 

例えば他にも

ビジネスの現場において

 

「資材の搬入が遅れて作業が進まない」

だけど

「今ある資材で進めるところまで進めてみよう」

 

なんて言われたら

じゃ今やれることをやろうかと

 

次の行動の指示が見えてきますよね。

 

これは仕事だけじゃなく

日常でも恋愛のパートナーにも使えます。

 

まずは騙されたと思ってやってみてください。

 

あなたは相談し易い人

という印象が自然とついてくることでしょう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公式LINE始めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【公式LINE】に追加して頂くと

あなたの人生を変化させる3つの

無料特典をプレゼントしています。

 

【特典1】:公式LINE@定期メルマガ配信

 

【特典2】:「書籍」

      お金持ちのお金の増やし方

      月収1000万円を自動で稼ぐ

      会社に雇われないこれからの戦い方について

      今なら「0円」でお渡しします!

 

【特典3】:0から始めるキャリアアップ!

     お金を稼ぎたいなら〇〇をマスターせよ!

    

 

■ビジネスや仕事について

■考え方や思考について

■人生を大きく変える方法

■ビジネスでの稼ぎ方

 

などなど

 

不定期でLINE配信していきます。

 

公式LINEのご登録はこちらから↓

https://lin.ee/8HNXYhQ

 

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w